
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/11~4/15今日のカードで気になったデレマスのカードまとめ

WS000093.jpg
クリスタルナイトパーティ未央 3/2 パワー10000
・手札から登場時2ドロー1ディス
・このカードのアタック時CX置場に「つぼみ」があり、黄のキャラが4枚以上なら、このターンこのカードのパワーを+2000し、
 このカードの与えたダメージがキャンセルされた時2コスト払って5点バーンを得る。

5点バーンは使われると恐怖なので嫌ですね…
黄色は道中も色々強化されましたし、明確な終着点が見えたのは良さそう。
このカード3面並べて対応貼るだけで勝つ試合もありそうですね。逆に使われると一気にまくられるのが本当に怖い。
クリスタルナイトパーティめっちゃ好きなので他のアイドルでもみたいけどあるのかな?

WS000094.jpg
迷いの気持ち凛 1/0 パワー5500
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上ならパワー+1000
・このカードがリバースした時、このカードを山札の下に置く

デメリットは軽いわけではないですが、重くもないですし比較的使いやすいほうかと
何より凛ネームな点が強い。奈緒ネームの6500も来るみたいですし、凛奈緒加蓮ネームは思っていたより充実しそうですね。


WS000095.jpg
気合の入った?かな子 2/1 パワー7000
・このカードがアタックした時、正面がレベル3以上ならこのカードのパワーを+6000
・手札の赤を捨てて、アンコール

GFのレベル3メタのアンコール条件が変わった代わりにパワーが500上がっていますね。
6000パンプのレベル3メタにアンコールはホント強いので◯
とはいえ赤しか捨てられないというのはイベントやCXでも良いメリットがあるとはいえ、デメリットも大きめに感じるのでしっかり構築していきたいですね。0の赤の枚数を多くしておくと使いやすそうです。

青にも奈緒がレベル3メタだったようですし、デレマスは全色に少しづつ変えながら似た役割の効果が収録される感じなんですね。
おかげで幅がめちゃくちゃ広い。

WS000096.jpg
緊張しすぎ智絵里 2/1 パワー4500
・レベル×500応援
・あなたのCX置場にCXが置かれたとき、自分のキャラを1枚選びパワー+2000

やっぱ後列に付く1000査定って神だわ。
どんなCXを置いてもパワー+2000は普通に強い、リバースさせた時に発動するシナジーは勿論、WMの様なパワーが欲しいカードとも相性良いですね。
追加分だけでも後列が激戦区過ぎる…

WS000097.jpg
KBYD散歩友紀 3/2 パワー10000
・手札から登場時3ルック
・このカードのバトル相手がリバースした時、他の自分のキャラを1枚選び、1コスト1点ショット能力を与える。

CX対応持ちのキャラと並べて、対応を持って来つつショット付与出来るのは良いですね。
ショット付与自体はノーコストなので無駄払いにならない点も優秀。
R以下にも優秀なレベル3多いですね。


WS000098.jpg
Project:Krone ありす 0/0 パワー1500
・コンソール
・手札から登場時、手札の音楽のキャラを1枚捨てて1ドロー

最近多いRRのおまけ効果付きコンソールですね。
ありすの場合ドレス姿の律子効果が付きました。

コンソールやトップチェックで見えたCXやイベントを手札に持って来ることが出来るのは悪くなさそうです。
Kroneネームな点や手札交換を2回行えるというのも良いですね。
青は暁もありますし、登場時のコンソールも来て手札の安定感が凄い。

WS000099.jpg
WS000100.jpg
WS000101.jpg

Kroneネームのカードも何枚か見えましたが、使いやすいアタッカーや後列で良いですね。
常務と文香もかなり使いやすくなりました。



WS000103.jpg
お姉ちゃん みりあ 3/2 パワー8500
・あなたの黄のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、1コストで中央のキャラと入れ替わる能力を得る。
・手札から登場時回復

構築を考える必要がありますが、ゆるい早出し条件に登場時回復、入れ替えとなかなかハイスペック。
黄色はシナジー使わない場合バニラ回復の美嘉しか回復がいなかったので追加されて良かった。
黄単で考える場合このカードを4枚積んで多面展開するよりは未央で詰めに行く方針になるのかな。


WS000104.jpg
S(mile)ING!卯月 3/2 パワー10000
・手札から登場時回復
・手札から登場時、場のキャラの枚数×500パワーダウン
・バトル中のこのカードがリバースした時、CX置場に「S(mile)ING!」があり、あなたのキャラすべてが音楽なら、2コスト手札1枚を払って良い。払ったならこのカードをスタンドしてパワー+3000


一度リバースしてもS(mile)ING!で再び立ち上がる24話再現の効果ですね。
登場時パワーダウンはリバース条件を満たすためとはいえ少し重く感じます。ですが詰めと回復両方持ちはやっぱり強い印象。
助太刀では再スタンドを防げない点も良いですね。

回復としては少し物足りないけれど、詰めとしては使いやすい方なのかなーと思います。
サインカードではない方のフレーバーテキストはデレアニで一番好きな台詞なので使いたい所。


WS000105.jpg
星に願いを 2/1 カウンターイベント
・このカードは赤のキャラが3枚以下なら手札からプレイできない。
・あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードにCXがあるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中パワー+4000し、このカードの正面のキャラはプレイヤーにダメージを与えることが出来ないを与える。
そうでないならこのカードを山札の上に置く。


レベル2で発動条件がある代わりにパワーパンプが付き、アンタッチャブルにも対応したらしんばんって感じですね。
赤が4枚以上必要な条件は考える必要がありますが、3枚見れる響子も来ますし強そうだなぁと思います。
デレマスは詰めも沢山見えますが、防御札もたくさん見えてほんと盛りだくさんですね。

関連記事
[ 2016/04/16 23:10 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(1)

[ 11938 ]

青が高いよぉ
[ 2016/04/27 20:53 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








