
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月開始のラジオ番組が面白そうだという話

こんにちは、
10月から始まるラジオの新番組に面白そうな番組が多かったので楽しみだというお話です。

1番組目
番組名:コンクリート・レボ“レディオ”
配信日:毎週水曜日更新(初回配信中)
出演者:上坂すみれ・中村繪里子
http://www.onsen.ag/program/conrevo/
珍しい組み合わせなのでとりあえず聞いていきたい。
アニメ作品のラジオだからどうなるかな


2番組目
番組名:ラジオどっとあい 麻倉もものもちょやまばなし
放送日:AG-ON 毎週金曜正午更新  ※初回:10月2日
超!A&G+ 毎週土曜日27:00~27:30 ※初回:10月10日
(リピート放送)毎週日曜日 7:30~8:00 
出演者:麻倉もも
メール:di@joqr.net

新人声優の登竜門ラジオどっとあいのパーソナリティにもちょが
もちょの1人ラジオって時点で楽しみしかない。


3番組目
番組名:『春佳・彩花のSSちゃんねる』
放送:文化放送超!A&G+にて毎週月曜日25:00~25:30 ※初回放送は2015年10月5日(月)
    配信は10月7日
出演者:照井春佳、諏訪彩花
http://seaside-c.jp/program/ssc/

ぱるにゃすと諏訪ちゃんは楽しみでしょ…


4番組目
番組名:☆佳村はるかのひみつきち☆
出演者:佳村はるか
放送媒体:文化放送インターネットラジオ『超!A&G+』(簡易動画付き)
放送時間:超!A&G+ 毎週土曜日 26:30~27:00 ※10月10日(土)放送開始
メールアドレス  lulucan@joqr.net
http://www.agqr.jp/topics/archives/post_542.php

佳村はるかリーダーのラジオが楽しみじゃないわけないよなぁ!

5番組目
番組名:高森奈津美のP!ットイン★ラジオ
出演者:高森奈津美
放送媒体:文化放送インターネットラジオ『超!A&G+』(簡易動画付き)
放送時間:超!A&G+ 毎週土曜日 18:30~19:00 ※10月10日(土)放送開始
メールアドレス:723@joqr.net


珍しいコンセプトなのでどんな感じになるのか楽しみですね。

あみあみさんありがてぇ…


引き続き聞いているラジオだといちごまみれが特に癒やしなんだ。
2人の出演作、好きなことから色んなジャンルの話題が聞けるのが楽しいんだ。
ゆきんこさんごめんねの五十嵐しゃん可愛すぎるんだよな~

はるか・ちなみの「りめいく!」 SEASIDE LIVE FES 2015 10FLAVORS開催記念 特別ニコニコ生放送
みなきゃ…
ガチなみ学園、りめいくと橋本ちなみさんの番組は結構好き
テンションがいい感じでリラックス出来る。




[ 2015/09/30 23:15 ] 中の人 | TB(-) | CM(6)

今日のカードは描き下ろし杏とスタドリ、エナドリ

09301.jpg
笑顔は苦手?プロデューサー 0/0 ソウル1
パワー1500 特徴:音楽 トリガー無し
・[1+手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい
 あなたは自分の山札を見て音楽のキャラを1枚まで選び、相手に見せ手札に加え、その山札をシャッフルする。

色、特徴含め朝礼小鳥の完全互換ですね。
パワー1500なので、このカードを使わなくても済むようになってくれるとありがたいですね。

ちひろさんではなく、Pにこの効果が来たのは少し意外でしたが、
アイドルたちを集めたという意味でPにこの効果を付けるのはなるほどですね。


09302.jpg

エナジードリンク 2/4 イベント
・あなたは自分の音楽のキャラを1枚選び、そのターン中次の能力を与える
 ・この能力は1ターンに1回まで発動する。このカードのバトル相手がリバースした時、
  前列中央の枠にこのカードがいるなら、あなたはこのカードをスタンドして良い

前列中央のカードに再スタンド効果を付与するロマンカード
ゲームにおける、攻コストを回復して再び殴る効果の再現ですね

公開済みのレベル3蘭子など、
ターン制限がないアタック時に効果を発動するカードと組み合わせると面白そうです。


09303.jpg

千川ちひろ 0/0 ソウル1
パワー1500 特徴:音楽 トリガー無し
・他のあなたの音楽のキャラが手札から舞台に置かれた時、
 そのターン中、そのキャラのパワーを+500し、特徴:ドリンクを与える
・[2+このカードをレストする]あなたは1枚引く

ドリンクを与えるというゲーム、アニメにおけるちひろさんの再現に加え
コストを払ってカードを引くというガチャの再現でしょうかw
確定チケットでサーチさせてくれ

レアリティがCというのもあって、強いカードというわけではありませんが
唯一?の緑など、原作再現の面白さがある良いカードですね。


09304.png

双葉杏 3/2 ソウル2
パワー9000 特徴:音楽・飴 トリガー:ソウル
・あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1
・他のあなたの音楽のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500
・このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いて良い

電子の歌姫に早出しがついてパワーが500下がりました。
盤面を埋めて11000は少し物足りなく感じますね。
パワーを下げている早出し条件が厳し目なのも辛い

とは言え、早出し可能なオバスペ回復自体は悪く無いと思うので及第点でしょうか
あとは周りのプール次第ですね。

09305.jpg

スタミナドリンク 2/1 イベント カウンター
・以下の効果のうちあなたが選んだ1つを行う
 ・あなたは自分の音楽のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3500
 ・あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す
 ・あなたは自分の山札を見て「エナジードリンク」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え
  その山札をシャッフルする。このカードを思い出にする。


エナドリだけではなくスタドリもカード化w
上から
体力を回復する効果
フリトレでアイドルを回収する効果
フリトレでエナドリと交換する効果
の再現でしょうか?

1コストとスタドリを払ってエナドリ1つを手に入れる、
ゲームの資産価値まで再現しているとは…(こじつけ)


getumatudesune.jpg
うるせぇ!

[ 2015/09/30 21:22 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(0)

今日のカードはカートン特典のサイン3種とときん幸子川島さん

09291.jpg09294.jpg

十時愛梨 0/0 ソウル1
パワー1500 特徴:音楽 トリガー無し
・このカードがアタックした時、あなたの他の自分の音楽のキャラを1枚選び
 そのターン中、選んだキャラのパワーを、そのキャラのソウル×1000アップする
・集中[1]山札の上から4枚をめくり、控え室に置く
 それらのカードのクライマックス1枚につき、自分の山札を見て音楽のキャラを1枚まで選んで相手に見せ手札に加え
 自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。

ソウル×1000パンプとサーチ集中のテキストはどちらも優秀で使いやすそうですね。
プールにあることが嬉しい1枚

09292.jpg09295.jpg

輿水幸子 1/1 ソウル1
パワー7500 特徴:音楽・カワイイ トリガー無し
・このカードのレベルを+1
・バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードをレストする。

上の永続効果に舞台のと書かれていない理由はなんなんでしょうね。
永続のため、舞台にいないとレベルは上がらないので書く必要がないといえばないですけれど

相打ち効かず、サイドもしづらいオバスペは単純に強いですね
しかし、デメリット扱いの強制クロアンがあるため、上手く処理する方法が欲しい所

しぶりんやきらりに控え室に置かれた時に発動する効果があるため
何らかの控え室にキャラを置いて発動するカードがあればいいなと思います。

09293.jpg09296.jpg

川島瑞樹 1/1 ソウル1
パワー1500 特徴:音楽 トリガー:ソウル
・あなたがこのカードの助太刀を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を見て、山札の上か下に置く
・1500助太刀[1 手札のこのカードを控え室に置く]

(山札の上が)わかるわ
“誰かのために”静流互換ですねー、アニメ化楽しみ
1500カウンターをするために1コスト必要ですが、
序盤から終盤にかけてキャンセルの可能性を上げることが出来るのは利点ですね。


右のサインカードがカートン特典のサインですね。
どのカードも採用圏内ですが、採用しても1枚で十分なカードなので複数枚購入しなくても良いのは嬉しい?

ニコ生にてニュージェネのカードが3枚公開されました。
0928nico.jpg
new generations 卯月 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽 トリガー:ソウル
・このカードが手札から舞台に置かれた時、貴方は2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く
・[3+手札の音楽のキャラを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり、
 他のあなたの前列の「new generations 凛」と「new generations 未央」がいるなら、あなたはコストを払ってよい。
 そうしたら、相手に3ダメージを与える。このダメージがキャンセルされたなら、あなたは自分のクロックの上から3枚までを控え室に置く。

new generations 凛 2/1 ソウル1
パワー4000 特徴:音楽 トリガー:ソウル
・他のあなたの音楽のキャラすべてに、パワーを+1000
・このカードがアタックした時、クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり、
 他のあなたの前列の「new generations 未央」と「new generations 卯月」がいるなら、
 あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+5000。

new generations 未央 1/0 ソウル1
パワー4500 特徴:音楽 トリガーなし
・このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500
・[あなたのスタンドしている音楽のキャラを1枚レストする]このカードがアタックした時、
 クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり、
 他のあなたの前列の「new generations 凛」と「new generations 未央」がいるなら、あなたはコストを払ってよい。
 そうしたら、そのターン中、あなたのキャラ全てはリバースせず、相手はイベントと助太刀を手札からプレイできない。


条件は厳しいですが、3点バーン、キャンセルされたら3点回復は派手で面白そうですね。
対応となる凛、未央も強いとは言いませんが採用できないレベルではないのも嬉しい。
3枚ともR以下なので手軽に組めそうです。
あとは対応CXが採用できるレベルだと良いですね。


box_imc_bp_150.gif
箱画像を見てみると凸レーションのCXが風
ラブライカとNGの描き下ろしイラストが見えますね。

[ 2015/09/29 21:31 ] アイマス | TB(-) | CM(2)

今日のカードは描き下ろしのみりあと莉嘉

09281.jpg
赤城みりあ 0/0 ソウル1
パワー1500 特徴:音楽 トリガー無し
・[1コスト+あなたの山札の上から1枚をクロックに置く]
 このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい
 そうしたら、自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
・このカードがアタックした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、
 そのターン中パワー+500

強い
ギルクラカムバックの集さんに遠慮してかパンプ値は500と控えめですが、
GFの風が強い日やニセコイの相打ちなどに一方的に踏まれないのでそれはそれで

一応みんなと仲良くなれるみりあの再現といえば再現なんですかね


09282.jpg
城ヶ崎莉嘉 0/0 ソウル1
パワー2500 特徴:音楽・ギャル トリガー無し
・相手のアタックフェイズのはじめに、あなたは自分の山札の上から1枚を控え室においてよい
 そのカードが音楽のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かして良い

全力の拳響互換
純正移動と比べると確実性に劣ることや、終盤気軽に移動できない点がありますが
パワー2500,序盤の山削りという点も含め、比較的成功しやすいこの移動は強いですね
動きまわる莉嘉というのもイメージにあっているのではないでしょうか

オカ研と移動がRRというのは、凸レーション+美嘉デッキを組む場合大変そうですねw
描き下ろしということはサインの可能性もありますし

???「箱をカートンで買えば全部のカードが4枚揃う上にお得なカートン特典が付いていますよ!」



09283.jpg09285.jpg
頼れる先輩美嘉 1/0 ソウル1
パワー4500 特徴:音楽・ギャル トリガー無し
・他のあなたの「お姉ちゃん大好き莉嘉」がいるなら、このカードのパワーを+2000

右の絵柄が光ります
対応キャラがいれば6500になるため、使いやすいですね。

09284.jpg
お姉ちゃん大好き莉嘉 1/0 ソウル1
パワー1500 特徴:音楽・ギャル トリガー無し
・あなたのターン中、他のあなたの黄のキャラすべてに、パワーを+1000
・絆「頼れる先輩美嘉」[1]控え室の頼れる先輩美嘉を1枚手札に戻す

1/0なのが少し気になりますが、
黄色のキャラに自ターン+1000に加え
絆で引っ張って来れば上記の美嘉が自ターン7500とかなり優秀
1コス絆なのも有り難い
レベル1からしか使えないうえ、オカ研もあるためクロックコストだったら使いづらかったですからね

凸レーションwith美嘉デッキを組むならきらりがレベル3になるのでしょうか
描き下ろしきらりが見えていないので楽しみですね。




[ 2015/09/28 20:40 ] アイマス | TB(-) | CM(2)

舞踏会の招待状

ありがとう、ローチケ…

cg13_159.jpg

私、多々買いやめなくて良かった!



Trancing Pulseが聞ける…!


あ、両日じゃないです。web先行頑張ります
[ 2015/09/26 20:43 ] アイマス | TB(-) | CM(11)

今日のカードは描き下ろしのレベル3みくにゃん

09251.jpg
前川みく 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽・ネコキャラ トリガー:ソウル
・このカードが手札からか「自分たちの詩 みく」の起動効果で舞台に置かれた時
 自分の控え室の「ØωØver!!」を1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中パワー+1000
・[1]このカードがアタックした時、CX置場に「ØωØver!!」があるならコストを払ってよい
 そうしたら、あなたは自分の山札の上から2枚を控え室へ置く
 それらのカードに赤のカードがあるなら、相手に1ダメージを与える
 それらのカードに青のカードがあるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、
 このカードは次の能力を得る「このカードの正面のキャラのソウルを-1」

(765のアニメ描きおろしより好み)
みくにゃん絵と言えば赤井さんのイメージだけど、そういうのは詳しくないのでわからない…
でも赤井さんっぽい…ぽくない?

早出しが出来るため効果の感想は後でまとめて

続きを読む
[ 2015/09/25 20:40 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(3)

ミリオン3rdライブ脳内会議

日程・会場
3rdkakaku1.jpeg
3rdkakaku2.jpeg


続きを読む
[ 2015/09/24 23:18 ] グリマス | TB(-) | CM(6)

今日のカードは描き下ろしレベル3蘭子 スリーブも発売するよ


神崎蘭子 3/2 RR ソウル2
パワー10000 特徴:音楽・闇 トリガー:ソウル
・このカードが手札から舞台に置かれた時、自分のクロックの上から1枚を控え室において良い
・このカードがアタックした時、クライマックス置場に「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」があるなら、
 あなたは自分の山札の上から5枚を控え室へ置き、相手にXダメージを与え、そのターン中このカードのパワーを+2000
 Xは効果で控え室へ置いたクライマックスの枚数に等しい

対応のCXはこれ
上から順にCR,RRR、SRのレアリティ
つまり、光ってない、キラキラしてる、光ってる
09242.jpg
09243.jpg
09244.jpg

回復と詰め持ちなのは良いですねー
与えるダメージが不確定なのは不安ですけど、TDのレベル応援蘭子でサポート出来ますし

使うかどうかは他のカード次第なのでこれからの公開に期待ですね。
イラストは間違いなく強い

待望の公式スリーブも発売


うおおおおおおおおおおお(使い回しだ…!)


[ 2015/09/24 20:40 ] アイマス | TB(-) | CM(1)

デレマスTDレシピ

各TDを2つ買えば組めるので、とりあえず最初はこれで遊んでみます

レベル0 16枚
2枚 勝負を挑むみく
4枚 特訓中!?かな子
4枚 14人での始まり莉嘉
2枚 始まりの一歩凛
2枚 応援するアナスタシア
1枚 優しい笑顔智絵里
1枚 レッスン中きらり


レベル1 9枚
4枚 カリスマJK美嘉
3枚 はじめてのお仕事蘭子
3枚 14人での始まり梨衣菜
2枚 マイファーストスター莉嘉


レベル2 7枚
2枚 始まりの一歩未央
1枚 はじめてのお仕事智絵里
2枚 3人との出会い美嘉
2枚 はじめてのお仕事美波


レベル3 10枚
4枚 WM凛
2枚 WM未央
4枚 ハナコ

CX
4枚 最高の舞台(扉)
4枚 お願いシンデレラ(黄色)

今日のカード等で見えていないカードの効果は

レッスン中きらり
・登場時レベル1以上にソウル+1
・控えに行った時山札の上から3枚落とし

応援するアナスタシア
・500応援
・レストして音楽に+500

優しい笑顔智絵里
応援するアナスタシアと同じ

特訓中!?かな子
0/0 3500
・他のあなたのキャラはサイドアタック出来なくなる

はじめてのお仕事蘭子
1/0 5000
・他の青のキャラがアタックしたときパワー+1000

はじめてのお仕事美波
・3000助太刀

山削りが全くないのが問題ですね。
きらりはタイミング的にどうなんだという感じ
使ってみて使いやすかったら増やします。

マイファーストスター蘭子も使いたいから
未央と1枚1枚にするかも


>はじめてのお仕事蘭子って他の青のキャラがアタックした時ではありませんでしたか?
あっ…
とりあえずりーなに変えときました
[ 2015/09/23 23:23 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(1)

今日のカードはルービックキューブみくにゃん

09221.jpg
マイファーストスター莉嘉 1/1 ソウル1
パワー6500 特徴:音楽・ギャル トリガー無し
・手札アンコール

智絵里と同じく、TDに場持ちの良いキャラがいると便利ですね。
TDだと黄色軸になりそうなので、1,2枚入れるかも


09222.jpg
勝負を挑むみく 0/0 ソウル1
パワー1500 特徴:音楽・ネコキャラ トリガー無し
・0以下相打ち
・[あなたのキャラを2枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+2000

始まりの一歩卯月と相性の良い0相打ちが収録されているのは嬉しいですね。
下の効果に関しては、まぁ無いよりはという感じでしょうか
バニラ以上のパワーが出せるアタッカーがTDに収録されないならば、便利かもしれませんね。


09223.jpg
14人での始まり梨衣菜 1/0  ソウル1
パワー5000 特徴:音楽・ロック トリガー無し
・他の貴方の音楽のキャラが3枚以上ならこのカードのパワーを+1000

等身大アイドルやよい互換ですね。
音楽査定なので3枚以上必要なんですよねー
最近の1/0はパワー6500欲しい感ありますが、TDのサブアタッカーとしては割りと優秀ですね。

 
[ 2015/09/22 22:47 ] アイマス | TB(-) | CM(0)

今日のカードは蘭子×4

09211.jpg09212.jpg
09213.jpg09214.jpg
素直になれない蘭子 0/0 ソウル1
パワー3000 特徴:音楽・闇 トリガー無し
・バニラ

アナスタシア「蘭子、ホラーは苦手です(アドバイス)」
horanko.jpg
期待してるよ

どうもTDが早売りされちゃった所があるらしく
青のTDには、蘭子と凛の0/0バニラが合計8枚入っているらしいですねw
想像していましたが、各レベル帯にバニラがあるため、半分くらいがバニラになってそう
ですが、バニラが多いということは、ブースターで非バニラが多くなる可能性が高いので期待したい所
ブン◯イさんが劇場版ブースターの様に、キャラを映すためにバニラにするとか言ったら戦争

1枚封入は、始まりの一歩のNGと、
2レスト自身パワー+2000の相打ちみく、登場した時に山から3枚控え室と音楽へソウル+1出来るきらり、
マイファーストスター蘭子だとか

TD大会だと黄色は主軸になりそうですねー
黄色を軸にして、扉+αで赤、ハナコとL3凛に+αで3色かなー


[ 2015/09/21 23:19 ] アイマス | TB(-) | CM(1)

今日のカードはメンタル、フィジカル、インテリのプロデューサー

09181.jpg
ベテラントレーナー 黄 0;/0 ソウル1
パワー500 特徴:音楽 トリガーなし
・+500応援
・[このカードをレストする]他のキャラを1枚選び、そのターン中レベルを+1

ラブライブの部長にこ互換ですね。
自分のキャラをレベルパンプして、相打ち対策だけでなく
相手のキャラのレベルを上げる事で、雑誌で判明していたアーニャの様な
リバースさせた相手のキャラのレベルを参照する効果のサポートすることも出来る良いカードですね。

アイドルのレベルを上げる原作再現が出来ている点もGOOD
このベテトレさん色気がすごい

トレーナーが緑ではなく、黄色で収録されているということは
ブースターでも緑はなく三色なのでしょうかね?

09182.jpg
もう一度前へプロデューサー 黄 0/0 ソウル1
パワー1000 特徴:音楽 トリガー:なし
・他のあなたの黄のキャラにパワー+500

09183.jpg
名刺を差し出すプロデューサー 赤 0/0 ソウル1
パワー1000 特徴:音楽 トリガー:なし
・他のあなたの赤のキャラにパワー+500

09184.jpg
同じ傘の下でプロデューサー 青 0/0 ソウル1
パワー1000 特徴:音楽 トリガー:なし
・他のあなたの青のキャラにパワー+500

予想通り3色のプロデューサーが収録されているようですね。
バネPも緑以外の3色でしたし、ちひろさんも小鳥さんと同じように全色来そうですね。

黄色と赤色が未央と卯月に対するシーンなのに青のプロデューサーは蘭子なんですねw
開発に蘭子Pいるでしょ

[ 2015/09/18 22:23 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(1)

今日のカードはジュピターとの対決ハナコ

09171.jpg
マイファーストスター みりあ 黄 1/0 ソウル1
パワー1500 特徴:音楽 トリガーなし
・1500助太刀

特に追加効果もない普通の1500助太刀ですね。
かわいい

09172.jpg
勝利を掴んだ!? みく 赤 0/0 ソウル1
パワー2000 特徴:音楽・ネコキャラ トリガーなし
・[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
 そうしたら、あなたは自分の控え室の音楽のキャラを1枚選び、手札に戻す
シンプルで使いやすい効果
TDだと割と有り難い。
特徴のネコキャラは前川さんの絵柄ではなくなるんですかね


09173.jpg
ハナコ 青 3/1 イベント カウンター
・あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室へ置いて良い
 あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中パワー+2000
 このカードを思い出にする

ハナコwww
ジュピターとの対決互換ですね。
TDに入るのか…

このハナコは7話ですし、パラレルカードで8話の蘭子とかも見えているので
よくある序盤の絵柄をTDにというより、ブースターの内容をTDにしましたって感じがしますね。

[ 2015/09/17 20:40 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(4)

今日のカードはカカカッカリスマJK城ヶ崎美嘉!

09161.jpg

14人での始まり 莉嘉 0/0 ソウル1
パワー500 特徴:音楽・ギャル トリガーなし
・他のあなたの「カリスマJK 美嘉」すべてにパワーを+1000
・[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい、
 そうしたら、貴方は自分の山札を見て音楽のキャラを1枚まで選んで手札に加える。
絆が2コスサーチになった林檎のおすそわけ杏子ですね。
今日の公開で「カリスマJK 美嘉」も公開されました。

09162.jpg
カリスマJK 美嘉 1/0 ソウル1
パワー4500 特徴:音楽・ギャル トリガーなし
・あなたのターン中パワー+2000

ミクにあるパンキッシュの劣化感はありますが、なかなか良かったですね。
莉嘉がいれば自ターン7500出せるので、TDでは主軸になりそうですね。
もちろんブースター後でも採用出来ると思います。
美嘉は見えているカードが全部採用圏内ですねー、さすがカリスマ


09163.jpg
失敗!? 1/1 イベント
・あなたは自分の控え室の音楽のキャラを1枚選び手札に戻す
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中パワー+1000

思い出に飛ばない代わりに、パワーパンプがついたプレゼント(旧)ですね
ラブライブのみんなで木登りとも言う。
回収対象が科学だったら思い出に飛ぶから音楽査定嫌い

昨日のきらりもそうでしたが、TDで欲しいカードをしっかり持ってこれるところは便利ですねー
黄色も赤も、1/1で欲しいカードを持ってくるイベントでしたが、青はどうなるのでしょうかね。
なんでこのシーンをカード化しようとしたんだろうw

09164.jpg
はじめてのお仕事 アナスタシア 1/0 ソウル1
パワー5500 特徴:音楽・星 トリガーなし
・バニラ

そういえば、蘭子と凛が0/0バニラだったので、TDは結構バニラも多いんでしょうかね。


[ 2015/09/16 20:51 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(2)

今日のカードはすーぱーハピハピ☆キャンディシャワー

ws_today11.png
すーぱーハピハピ☆キャンディシャワー 黄 1/1 イベント
・あなたは自分の山札を見て音楽のキャラを1枚まで選んで相手に見て、手札に加える。

ミクのメランコリック互換というか、思い出に飛ばない黄ペンというか
杏を探しだしたアニメの再現にもなっている効果ですね。
TDでは、状況に応じて欲しいカードを持ってくることが出来るこのカードは便利。
赤や青にもイベント枠があるのかな?

ちなみに思い出に飛ばないのはサーチ対象が音楽だからだと思われます。


ws_today12.png
14人での始まり 智絵里 赤 1/1 ソウル1
パワー6500 特徴:音楽・クローバー トリガーなし
・手札アンコール
TDで場持ちが良いキャラは割りと有り難い。
杏の効果に必要な智絵里ネームですしね。

ws_today13.png
マイファーストスター 蘭子 2/1 ソウル1
パワー5000 特徴:音楽・闇 トリガー:ソウル
・前のレベル✕500応援
・あなたのクライマックス置場にクライマックスが置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚をみて
 山札の上か下に置き、あなたの自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500
レベル応援に割りと便利な効果が
普通にブースター後でも採用圏内ですね。

TDにはCX置場に置いた時、1ドロー出来るクライマックス「お願いシンデレラ」が入っているので
蘭子の効果でトップを見て、ある程度ドローを選ぶ動きとかコンボっぽくて楽しいですね。

マイファーストスターアーニャも後列で来たら
このOPのシーンを絵合わせ出来て楽しそう。

[ 2015/09/15 20:59 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(1)

今日のカードは小梅ちゃん、川島さん、楓さんのお願いシンデレラ!

09143.jpg
09144.jpg
09145.jpg
09146.jpg

効果自体は普通の1ドローとパワー+2000ですね。
お願いシンデレラという名称でこのメンバーということは、
キュートデッキにはまゆ、幸子、小日向ちゃん
パッションデッキには美嘉、とときん、茜ちゃんの絵柄で収録されそうですね(予想)


また、蘭子のパラレルカードはバニラ
開発に蘭子Pがいる(確信)





09141.jpg09142.jpg

やべぇよやべぇよ…

[ 2015/09/14 20:21 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(1)

WGP2015の来場者特典にくろごまさん描き下ろしの蘭子デッキホルダー!





これはレアリティRR、レベル3のアタック時1点バーン。リバースさせたら再スタンドのオーラですわ…
来場者特典ですが、来場時ではなく
イベント終了後退場の際にもらえる点は注意ですね。

また、WGP2015のネオスタンダードやトリオ、フリーファイトにて
以下のカードを貰うことが出来ます。
2015wgppr1.jpg
夕映えプレゼント 杏 0/0 ソウル1
パワー500 特徴:音楽・飴 トリガーなし
・このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
・このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。


今日のカードはこちら
09111.jpg
WONDERFUL M@GIC!!未央 黄 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル 
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、
 前列にこのカードがいるなら、そのターン中このカードのパワーを+3000し、
 このカードは次の能力を得る。「この能力は1ターンに1回まで発動する。
 このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、
 あなたは相手に1ダメージを与えてよい(ダメージキャンセルは発生する)」

09113.jpg
WONDERFUL M@GIC!!卯月 赤 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・[1]あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、
 前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい、
 そうしたら、自分の控え室の音楽のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

09115.jpg
WONDERFUL M@GIC!!凛 青 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

効果自体は雑誌にて公開されていましたが、改めて見ても優秀な効果ですね。

対応するCX次第では、ブースター発売後も採用できるレベルと言いましたが
今日のカードにて、対応CXである「最高の舞台」も公開されました。


09112.jpg
09114.jpg
09116.jpg
炎(ショット)、扉、本という大盤振る舞い。
扉を採用して、未央のレベル3を入れるということも出来そうで良いですね。

イラストもキャプチャですけれど、やっぱりこのシーンはいいですねぇ
TDはシンデレラステージで使われた絵柄が多いっぽいですね

ちなみに、同名カードのためアイコンが違っても
最高の舞台は合計4枚までしか入れられないので注意しましょう。

今見えているカードだけでも、優秀なカードが多いため
TDからヴァイスを始める人でも、なかなか遊べる上
ブースター発売後でも無駄にはならないのではないでしょうか。

[ 2015/09/11 20:23 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(4)

iOS版スターライトステージが配信開始!

yattokitana.jpg

わーい


deresute1.jpg
deresute2.jpg

とりあえず1回回してみたガシャはアーニャでした。
deresute3.jpg

今まで待った時間を思えばということで、リセマラしようかなとも思っていたのですが
これもUNMEIだと思ってアーニャで始めようと思います。
(正直面倒臭い)
deresute4.jpg
かわいい


[ 2015/09/10 23:44 ] アイマス | TB(-) | CM(3)

9/10WS今日のカードは杏!大会PRカードにシンデレラガールズが!

09101.jpg09102.jpg
09103.jpg09104.jpg
月ブシで出ていたカードと能力は同じ
※トライアルデッキ「アイドルマスター シンデレラガールズ~Smile~」1個には、
上記の同能力/イラスト違いの4種のカードが各1枚ずつ封入されています。
(ランダム封入ではなく、必ず各1枚ずつ封入されています。加工は4種類とも変わりません)

働きたくない 杏 赤 1/0 ソウル1
パワー4500 特徴:音楽・飴 トリガー:なし
・他のあなたのカード名に「かな子」か「智絵里」か「きらり」を含むキャラがいるなら、
 このカードのパワーを+1500
普通に使いやすそうな1/0/6000
TDに1/0/6000は当然入る時代なんですよ
きらりは色が違うため、ブースターに期待ですね。
TDでも2つのデッキを混ぜてみるとか、色々工夫できそう。

よく見てみると、月ブシ判明ぶんのきらりのカードにもdというアルファベットが付いている感じなので
きらりの杏と同じように、イラスト違いが4種類ありそうです。

10PR.jpg
夕映えプレゼント 未央&李衣菜 黄 2/1 ソウル1
パワー7500 特徴:音楽・ロック トリガー:ソウル
・あなたのターン中このカードのパワーを+1000
・このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの音楽のキャラが4枚以上なら
 あなたは自分の山札の上から1枚をストック置場においてよい

10月のショップ大会に参加すると貰えるPRカードです
音楽が4枚以上並んでいる時に出せば、実質2/0/8500とコストを使わず、それなりのパワーが出せる所が便利ですね。
先日公開された未央と合わせて、低コストでソウルを上げて押していくだけでも強そうです。

太鼓を叩いているイラストで特徴ロックってなんか面白いw


TDPR.jpg
夕映えプレゼント きらり 黄 0/0 ソウル1
パワー500 特徴:音楽・ハピハピ トリガーなし
・500応援
・このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の他のキャラを1枚選び、
 そのターン中パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。

シンデレラガールズのTDでのみ参加できる大会の参加PR
クレしんの家族の一員シロ互換ですね
応援効果に中盤から終盤にかけて活躍できるパワーパンプ効果と便利な1枚
「きらり」ネームの応援なので、今日の杏と合わせても使えるカードですね。

PRカードに普通に使えるカードが来ると、ブースターにも期待しちゃいますね


[ 2015/09/10 20:40 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(1)

9/9今日のカードはTDに収録されるサインカード3種が公開!

09091.jpg

始まりの一歩 未央 黄 2/1 ソウル1
パワー3500 特徴:音楽  トリガー:ソウル 
・他のあなたの音楽のキャラすべてに、パワー+1000
・あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスが出た時、
 あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中ソウル+1

始まりの一歩(レベル2)
後列効果が音楽に1000パンプになった炊きたて花陽ですね。
非常に優秀なカードです。この効果がTDに入るとは…
音楽指定のため、黄色が入るならどのデッキでも活躍できる強カードだと思います。

09092.jpg


始まりの一歩 卯月 赤 0/0 ソウル1
パワー2500 特徴:音楽  トリガーなし
・このカードのバトル相手がリバースした時、
 あなたは他の自分の赤のキャラを1枚選び、
 レストして後列のキャラのいない枠に動かす

赤のキャラしか後列に動かせない条件の代わりに、
デメリットがない霞ですね。
条件がない一刀両断とも。
赤しか動かせないデメリットは、プールを見てみないとなんともですが
こちらも非常に優秀なカード。この効果がTD(ry

シンプルなテキストですが、手札を維持しながら序盤のアタック数を稼げる。
リバースしたカードを擬似アンコールと序盤から終盤まで器用な動きをすることが出来る強力な効果です。
ヴァイスでもシンプルなテキストは強い傾向にあるんですよ。

他の赤のカードがいる場合に、このカードで最初にアタックしてリバースさせてしまうと、
強制的に他の赤のカードをレストさせる必要があるので注意ですね。

09093.jpg


始まりの一歩 凛 青 0/0 ソウル1
パワー1500 特徴:音楽  トリガーなし
・このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。
 そのカードが音楽のキャラなら手札に加え、自分の手札を1枚控え室へ

マミへの憧れさやかのトップチェック効果が控え室へ行った時に変わったカードですね。
手札入れ替えはアタック時、トップチェックは控え室へ行った時とどちらも登場時ではない点は注意

こちらは使ってみないとわからない感がありますが、面白い効果だと思います。
控え室へ行った時に発動するメリットは
1.ドローするカードの質を上げることが出来る。
2.CXでないカードを下に送ることで、キャンセルする確率を上げることが出来る
等でしょうか。
この効果(ry



どのカードもTDに収録とは驚き
十分に採用を検討できる3枚ですね。
サインカードでもあるため、フルレアを目指す方は大変でしょうね…



09095.jpg09094.jpg09096.jpg


[ 2015/09/09 20:45 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(1)

シンデレラガールズTD3種に収録されるカードが一部判明!

画像はレベル3のNGがTDの表紙
他はアニメからのキャプチャなので省略


WONDERFUL M@GIC!!未央 黄 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル 
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、
 前列にこのカードがいるなら、そのターン中このカードのパワーを+3000し、
 このカードは次の能力を得る。「この能力は1ターンに1回まで発動する。
 このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、
 あなたは相手に1ダメージを与えてよい(ダメージキャンセルは発生する)」

WONDERFUL M@GIC!!凛 青 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、
 前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

WONDERFUL M@GIC!!卯月 赤 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・[1]あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、
 前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい、
 そうしたら、自分の控え室の音楽のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

イラスト素晴らしい…
TDレベル3はクライマックス次第ではありますが、ブースター発売後も採用できそうな効果ですね。
理想は門、扉、風かな?w
少し卯月の効果が控えめに感じますが、相性の良いカードがブースターで出れば。

対応クライマックスが3人とも同じなので、TDを2種類以上合わせてみても面白そうですね
凛と未央のシナジーがアタック時だったら卯月の効果も使いやすかったかな。



名刺を差し出すプロデューサー 赤 0/0 ソウル1
パワー1000 特徴:音楽 トリガー:なし
・他のあなたの赤のキャラにパワー+500
各デッキにアイドルを強化するプロデューサーがいるようなので
色ごとに
・他のあなたの◯のキャラにパワー+500
がいるっぽいですね



笑顔のダブルピース 卯月 赤 0/0 ソウル1
パワー3000 特徴:音楽 トリガー:なし
・バニラ(効果なし)
笑顔には自信があります!


勝利を掴んだ!? みく 赤 0/0 ソウル1
パワー2000 特徴:音楽・ネコキャラ トリガーなし
・[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
 そうしたら、あなたは自分の控え室の音楽のキャラを1枚選び、手札に戻す
シンプルで使いやすい効果
TDだと割と有り難い。


働きたくない 杏 赤 1/0 ソウル1
パワー4500 特徴:音楽・飴 トリガー:なし
・他のあなたのカード名に「かな子」か「智絵里」か「きらり」を含むキャラがいるなら、
 このカードのパワーを+1500
普通に使いやすそうな1/0/6000
TDに1/0/6000は当然入る時代なんですよ
きらりは色が違うため、ブースターに期待ですね。
TDでも2つのデッキを混ぜてみるとか、色々工夫できそう。


14人での始まり 智絵里 赤 1/1 ソウル1
パワー6500 特徴:音楽・クローバー トリガーなし
・手札アンコール
TDで場持ちが良いキャラは割りと有り難い。
杏の効果に必要な智絵里ネームですしね。


14人での始まりかな子 赤 1/1 ソウル1
パワー2000 特徴:音楽・お菓子 トリガー:ソウル
・2000助太刀
お菓子特徴なので、スタンダード構築で春香さんと組み合わせることが出来ます。


プロデューサーとの出会い 凛 0/0 ソウル1
パワー3000 特徴:音楽 トリガー:なし
・バニラ(効果なし)
いい顔だぁ…


デビュー決定 アナスタシア 2/1 ソウル1
パワー8000 特徴:音楽・星 トリガー:ソウル
・[1]このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時あなたはコストを払ってよい。
 そうしたら、あなたは1枚引く
おめかし小毬互換ですね。
TD対決をした時に、黄色は相手のターン中パワーが低そうなので活躍しそう


マイファーストスター 蘭子 2/1 ソウル1
パワー5000 特徴:音楽・闇 トリガー:ソウル
・前のレベル✕500応援
・あなたのクライマックス置場にクライマックスが置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚をみて
 山札の上か下に置き、あなたの自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500
レベル応援に割りと便利な効果が
普通にブースター後でも採用圏内ですね。



デビューに向けて 美波 1/1 ソウル1
パワー6500 特徴:音楽・スポーツ トリガーなし
・手札アンコール
TDでは便利です。


14人での始まり 李衣菜 1/0 ソウル1
パワー5000 特徴:音楽・ロック トリガーなし
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
1/0/6000ですね
ロックとか言いつつ、くっそ使いやすい効果誇らしくないの?


オーディション中 未央 黄 0/0 ソウル1
パワー3000 特徴:音楽 トリガー:なし
・バニラ(効果なし)

14人での始まり みりあ 0/0 ソウル1
パワー2500 特徴:音楽 トリガーなし
・このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500
もやし祭りやよい互換ですね。
使いやすいレベル0アタッカーで嬉しい。


杏ちゃんと一緒 きらり 2/1 ソウル1
パワー7500 特徴:音楽・ハピハピ トリガー:ソウル
・あなたのターン中、他のあなたの黄のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500
・クロックアンコール
特徴ハピハピ is 何

レベル2でのクロックアンコールはあまり好きではないんですよ…
低コストで9500出せるのは便利。

赤色の杏ちゃんとは一緒には使えなさそうな効果なんですがそれは…
ブースターで黄色の杏が出たりするのでしょうか?


14人での始まり 莉嘉 0/0 ソウル1
パワー500 特徴:音楽・ギャル トリガーなし
・他のあなたの「カリスマJK 美嘉」すべてにパワーを+1000
・[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい、
 そうしたら、貴方は自分の山札を見て音楽のキャラを1枚まで選んで手札に加える。
絆が2コスサーチになった林檎のおすそわけ杏子ですね。
カリスマJK美嘉次第では普通にブースター後でも使えそうです。


3人との出会い 美嘉 2/1 ソウル1
パワー7500 特徴:音楽・ギャル トリガー:ソウル
・他のあなたの黄のキャラがアタックした時、そのターン中このカードのパワーを+1000
・[あなたの黄のキャラをレストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000
艦これの伊8改互換ですね。
デッキが黄色中心にする必要がありますが、かなり使いやすい効果でブースター後でも採用できそう。
TD限定大会では活躍しそうですね。


今見えてるだけだと黄色が強そう。

TDにしては割りと強めで、ブースター発売後でも採用があり得るカードが見えて嬉しい。
音楽特徴がメイン特徴のため、サブ特徴がネコキャラとかハピハピとか何でもありですね
飴ってお菓子だろw

TDは単色ということもあって、色縛りの効果もいくつか見えますが、
音楽参照の効果も多いため、GFの様な色縛りになるかはまだわかりませんね。








[ 2015/09/08 21:30 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(2)

Android版スターライトステージが配信されたらしいぞ

mio_matasete.jpg



apple3.jpg


apple34jpg.jpg


apple1.jpg
apple2.jpg


[ 2015/09/03 20:46 ] アイマス | TB(-) | CM(11)
