
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミリオン3rdは全公演・全日程観に行く予定です!

zentuu.jpg

支払えないチケット代でイベント走れるね!
寝顔かわいい!かわいい…



LVも落ちそう

[ 2015/11/19 22:30 ] グリマス | TB(-) | CM(7)

ネタバレ注意 [ワンモアステップ]岡崎泰葉…ありがとう

topyasuha.jpg

続きを読む
[ 2015/11/17 22:45 ] モバマス | TB(-) | CM(3)

シンデレラガールズの好きな歌詞

CM_rin.jpg

Never say never 作詞:NBGI(遠山明孝・八城雄太)
「強くアスファルトを蹴ってグラウンドのフェンス軽く飛び越え」

Never say neverの歌詞は、1つ1つの言葉に目指す場所へ向けて走り続ける凛の強さが込められているようでとても好きです。
その中でも、何か物足りなさを感じながらも日々を過ごしていた少女が、学校というこれまでの日常から、何かを見つけに行くため別の場所へ飛び込んでいく様子が目に浮かぶこの言葉は、特に好きな歌詞です。

アニメの凛も根本的には一緒だと思いますし、悩んで、時には立ち止まって成長していく凛も好きなのですが、
やっぱりこの曲の歌詞の様に真っすぐに進んでいく凛に対して、憧れを持ちたいというか、彼女に置いていかれない様に必死で付いて行きたいって、そう思います。




COCX-38251.jpg
ススメ☆オトメ ~Jewel Parade~ 作詞:森由里子
「夢はダイヤ だから転んでも傷は残らない
 強い意志(石)があれば凹んでも起き上がれるから」


全体を通してJewel Paradeのタイトル通り、宝石をイメージした歌詞が散りばめられたこの曲
この言葉は初めて聞いた時からすごい好きなんですよね。
宝石のテーマに合う夢はダイヤという例えからの転んでも傷は残らないという前向きな言葉、
そこから強い意志があれば凹んでも起き上がれるという、行動や曲の雰囲気の流れとしても自然でかつ、意志と石をかけているの凄すぎ。

洒落というかダブルミーニングが好きってのもあるんですけれどw

AP204.jpg
ØωØver!!-Heart Beat Version- 作詞:前川みく(高森奈津美)、多田李衣菜(青木瑠璃子)
「二人三脚じゃ出せない速度保って」

THE アスタリスクって歌詞だと思うんですよこれ
2人が肩を貸し合うんじゃなくて、一緒に進んでいくけれど、それぞれしっかりと自分の足で進んでいく
そういう2人の関係性が強く感じられて凄く好きです。
流石高森奈津美先生と青木瑠璃子先生。

ギターを弾いているなつきちも合わせて三人四脚ってことじゃないのって??


うんうん、それもまたロックだね。


CM_riina.jpg
Twilight sky 作詞:NBSI(渡辺量) とかもう雰囲気含めて全部好き
シンデレラって結構恋愛の歌多いよね。

AP_07.jpg
できたてEvo! Revo! Generation! 作詞:三重野瞳 は最初タイトルを見た時は何じゃそりゃって思いましたけれど
曲だけでなく歌詞も結構良いですよね

「ビクビク怖がってハートのジッパー閉めちゃ
 笑顔も巻き込んで動けなくなっちゃうんだ」

とか

「君の声が 読んでいる 聞こえる
 朝も 夜も 音で
 満ちてく さあ…歌おう」

とか好き
朝も夜も音で満ちてくって凄く詩的で素敵。詩なんだけど。

Trancing Pulseの「過去を 今を 未来繋げる言葉を探すよ」となんとなく似ている様に感じられるようなのも面白いかなって。

onesin.jpg
お願いシンデレラ 作詞:marhy
「誰もがシンデレラ」

ススメオトメやStar!!など、これまでに多くのテーマソングと呼べる様な曲が生まれましたが、
やっぱりこの歌詞にシンデレラガールズ!って感じを1番感じるんですよね。

この後に続く、「夢から今目覚めて はじまるよ新たなストーリー描いたら 掴もう!My Only Star」はアニメの24話を見た後に聴くと染みますね…



他にも色々あるんですけれど、LTD02の当選メールが本当は当選しているはずなのに不思議な事に届いていないため、
福岡でぴらみさんに合うためにファミチキ買ってくる必要が出来たので今日はここまで(のんのんびより)







全然関係無いんですけれど、LET'S GO HAPPY!!の1番Aメロって
「今日もめいっぱい頑張る ホモ絵尽きるくらいテンションはMAX」って聞こえません?







[ 2015/11/09 23:22 ] モバマス | TB(-) | CM(13)
