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アイドルマスター ワンフォーオール はどんなゲームになるんだろうね

497: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 20:34:04.04 ID:Mpa4vArg

no title

この画面でプロデュースアイドルを随時切り替えられとかじゃないか
だから初対面じゃないけどこれからPするって状況とか

引用元: 【THE IDOLM@STER】アイドルマスター総合 第818週目




503: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 20:36:33.30 ID:bJZxWbKs

>>497
そうなるとプロデュース終了はなく、延々と続けるタイプなのかな?


519: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 20:42:30.77 ID:XqJJJEIe

>>497
すでに才能を開花させているって表現が気になる
成長タイプ復活か?


521: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 20:44:19.70 ID:MCdo03lc

才能開花済み(胸)


522: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 20:44:28.40 ID:Mpa4vArg

成長傾向がボーカルイメージってことは、レッスンで好きなイメージだけ伸ばすって感じじゃないかもね


523: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 20:44:44.14 ID:7BoInv2d

結局昨日のやつは本物だったんだ
ファミ通を読んだ感じ、ソロでもユニットでもなくて13人同時にプロデュースする感じなのかね


524: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 20:47:53.50 ID:8F2YUDi+

>>523
それは忙しすぎるな
アニメP体験プレイか


526: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 20:48:08.54 ID:VaNgP1aF

PS3版アイマス2の攻略本でかでぃっぺが「ソロ、ユニットと来たので次は○×△□(伏せ字)」みたいな野望を語ってたからね
あれがようやく形になったんじゃないかな


599: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 21:29:45.27 ID:Mpa4vArg

ディレクター:小柳宗大 って新人さんかな
ググったらこれしかヒットしなかった
http://www.j-tokkyo.com/2009/A63F/JP2009-201743.shtml
O4Aは格ゲーだった・・・?


615: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 21:43:39.57 ID:Mpa4vArg

P1人で全員引き連れてくゲームは絶対にやっておくべきだったコンテンツだよね
ONE for ALLってたぶんそんな意味だと思うけど


628: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 21:57:57.67 ID:37qXziE6

レッスンオデはお前らがめんどくさい、作業プレイ、とか文句言ってたから
撤廃しましたとかあるかもね
純粋にコミュとステージに特化みたいな


690: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 22:36:14.33 ID:VaNgP1aF

レッスンは「回数重ねることでプレイヤー自身がうまくなったと実感できる要素」だから絶対なくさないと思う
Pが下手なうちは効率が悪く、Pが上達したら効率がよくなるってのは単に「プロデューサーのレベルに応じて上昇する」というのとは違うでしょ?

だからこそ良いエンディングにたどり着かなかった時に「俺がヘボかったせいだ」っていう思いがプレイヤーに生まれるんだ


695: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 22:42:46.73 ID:0c/cmTiS

>>690
2,3周ぐらいならいいんだがそれ以上となるとやっぱり作業になっちまうのよなあ


701: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 22:46:23.92 ID:g49EtW/G

>>695
そのためのおまかせレッスンじゃね?


694: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 22:41:10.94 ID:AYfkNkSa

レッスンはあった方がいいけど2のレッスンは単調で飽きるというのもわかる
かといって変に複雑なミニゲームにされても余計にテンポ悪くなるだけだしなんとも難しいね



651: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/29(火) 22:15:48.83 ID:0c/cmTiS

レッスンはトレーナーを雇うのかもしれないな
ルキトレさんは伸びが悪いとか


810: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/30(水) 00:26:21.22 ID:GcMI9yx7

律子がプロデュースできるならなんでもいいやもう


893: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/30(水) 05:01:39.64 ID:/vv0o70y

ALL FOR ONEっていう対になる2部作前提なんじゃねーの
それがゲームなのか9thライブなのかなんなのかはわからないけど
ONE FOR ALLだけってのは少し違和感がある


894: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/30(水) 05:03:49.01 ID:/vv0o70y

ALL FOR ONEがアニメ2期でそれと抱合せなら嬉しいがまあ期間的にないか


895: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/30(水) 05:23:06.43 ID:xTGkqgpu

このスレで見たけど新作タイトルがO4Aなのに対して、テーマ曲がA4Oってのはありそうだなぁって思った
もしくはテーマ曲も同じOne for Allで、一人だけ選んだアイドルがみんなを引っ張っていく展開
かと思いきや後半その一人のアイドルが逆境に陥って、それまでとは逆にみんなに助けられて765プロが一丸となってピンチに立ち向かっていく
それと共に流れるもうひとつのテーマ曲 All for One とか


869: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/30(水) 01:49:02.58 ID:6wQlFb50

O4Aのメインテーマは赤羽で発表か
素材はアイマス2流用でも楽曲はどうなるんだろうな
歌マスごまえとかの一部定番以外アイマス2と曲被り無し、
新曲ばかりとはいかずとも過去ゲームで使用されてない曲多数だったら
やるじゃんってなるんだけど……


909: 名無しくん、、、好きです。。。 2013/10/30(水) 06:52:16.61 ID:5XY136hT

まあとりあえずPV待ちだよなあ





awateruyouna.jpg




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[ 2013/10/30 14:30 ] アイマス | TB(-) | CM(2)

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楽しみだな~
[ 2013/10/30 15:49 ] [ 編集 ]

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個人的には「1に全てぶち込んだ(初代に響・貴音入り、複数人コミュあり、5人ステージあり)」的な意味で1の完全版なのかと思った
[ 2013/10/31 11:04 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








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