スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァイスシュヴァルツに「アイドルマスターシンデレラガールズ」が参戦!

ws_cg01.jpg




kettei.jpg

ついに来ましたね…!

商品情報はこちらです
http://ws-tcg.com/products/imas-cinderella





これらに書かれていることをまとめると、
・トライアルデッキ(構築済みデッキ:以下TD)は9月25日に3種発売
・各TDは赤、青、黄のみで構成されており、全てのカードがブースターパック(以下BP)には収録されない限定カードである。
・TDを買うと、確定で表紙のカードは光っており、当たりデッキの場合それに加えて、
2種類の光るカードと、Smileにははっしーのサイン入りカード、
Heartにはふーりんのサイン入りカード、Powerには飯屋さんのサイン入りカードが手に入ります。

・また、TDの初回限定盤を買うと特性ポストカードが貰える模様。


・BPは10月16日発売、111種+パラレル40種以上が収録される。
・カートン買い(16BOX)することで、箔押しサインカード(全6種3セット)のうち2枚(1セット)が手に入る。
・くろごまさんの描き下ろしをはじめとして、シンデレラプロジェクト+美嘉の15名の描き下ろしイラストを収録
・サインははっしー、ふーりん、飯屋は確定。まだまだ増えるよ。
・収録アイドルはアニメに登場したアイドルからたくさん出すよ。

※シンデレラガールズは既存のアイドルマスターシリーズ(無印、DS、2、アニマス、劇場版)とは別のタイトル扱いである。
そのため、ネオスタンダード構築(作品ごとのデッキ)において、同じデッキに入れることは出来ない。
(もちろん、スタンダード構築(なんでもあり)ならば問題ないため、
 友人間で遊ぶ場合や、スタンダード構築の大会ならば出場することが出来る。)


yosi.jpg

楽しみですね。既存のアイマスと混ぜられないという点は
初心者も入りやすく、既存のプールに邪魔されずに構築できるので私は嬉しいですね。
混ぜたくなったら勝手に混ぜて遊びます。

ここからは、私の予想が混じっています。

・公開されている状況から、ゲームにおける、Cuが赤色、Coが青色、Paが黄色となっていると予想できる。
・WSは赤青黄緑の4色だが、GF(仮)という3色ブースターもあるので、ほぼ3色かなと思います。
 Pやちひろさん、トレーナーさん達が数種類緑として収録されるのかなという感じです。

・また、TDは2話か3話まで
 BPは発売時期的に1クール目最終話までのカードが収録されることになると思います。

・光物が多いということでかなり絞りとりに来てますね…w
 GFや艦これの様にSSPとSPといったサインにも種類があるのでしょうか


※ゲームは特にしないけどコレクションとしてカードを集めたいという方向けに補足すると

・箱買いやパック買いで当てるというのは、基本的におすすめしません。
タイトルにもよりますが、大体1/8箱(カートンで2枚)くらいでサインカードはランダムに封入されていることが多いので、
石油王でもない限り諦めたほうがいいかと思います。
それでも自分で引きたいと頑張るなら…

chihiro.jpg


・そのため、基本的にはカードショップにてカード単品で購入することになると思います。
お店にもよりますが、光物以外全カードコンプリートなどの売り方をしているお店や通販サイトもあるので調べてみるといいかも。

・大体ヴァイスシュヴァルツのサインカードは1万以下が多い印象。
封入率、カードの強さ、キャラクターの人気、サインする声優さんの人気、パックの剥かれ具合によって値段は変化します。

水樹奈々さんのフェイトのサインカードが初動だと7万7777円とかあったようななかったような記憶
最近だとラブライブの南條愛乃さんのサインカードやGFの小倉唯さんのサインカードが2,3万くらいで売られていた印象です。
逆に言えば、高くてもそれくらいです。
シンデレラは恐らく沢山剥かれると思うので、思ったより安くなるかもしれませんね。
凛とかは人気も高いですし、キャラクター的に強いカードも来そうなので怖いw


・安くコンプリートしたいという方は、待てるなら待つのが1番いいですね。
ものにもよりますが、時間が立つとカードとして使いづらくなって、値段は下がってくることが多いので。
逆にあがる場合もありますが、いつか下がります、極端な話ヴァイスが終了したら安くなります()

しかし、TDのサインとかは、大体再録がないので、欲しいけれど見つからないということもあるので注意ですね。


・今回初導入のカートン特典サインは流石にわかりません。
しかし、カートン(定価で11万以上)で2枚手に入るカードなので想像しただけで恐ろしいですね…

・ちなみに、アイマスやミルキィの昔のブースターのサインカードは、1箱に1枚サインが入っている仕様だったので、
3桁くらいで買えますが、それは例外です。



・シンデレラガールズからヴァイスシュヴァルツを始めたいという方がいて、
コメントやTwitterで気になることを聞いていただけたら、その時は出来る範囲でサポートしたいと思います。

関連記事

 他サイトおすすめ記事 Powered By 画RSS

[ 2015/07/23 23:02 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(5)

[ 11743 ]

とりあえずブンケイPに頭下げとくm(_ _)m

春香、愛、卯月のロマンデッキとか面白そう
大会とかでOFF真使え無いのはアレだがどうせ強いテーマになるんだろうな
シンデレラだと特徴に音楽とそれぞれに何が付くのか読めぬ
[ 2015/07/23 23:26 ] [ 編集 ]

[ 11744 ]

今までと違って白サイドなんですよね
もう滅多にやらなくなったとはいえサイド限すらさせてもらえないとはね…
[ 2015/07/23 23:51 ] [ 編集 ]

[ 11746 ]

まぁサイド限なんてもうほとんどやってないから…
ミリも来て欲しいなー
[ 2015/07/25 10:42 ] [ 編集 ]

[ 11749 ]

アイマスとは別タイトル扱いということは、
この先アイマスと同等までカードプールが膨れ上がる可能性もあるということだ。

混ぜては組めないが、ネオスタンでアイマスvsシンデレラなんて対決が見られるかもしれないのもまた一興。
[ 2015/07/25 23:34 ] [ 編集 ]

[ 11750 ]

765みたいにゲーム準拠イラストパッケージも出してほしいな〜
杏仁さんお願いしますよー
[ 2015/07/26 16:55 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。