スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイマス10thライブへ行ってきました

10th_.jpg



ということで、アイマスのアーケード稼働から10年という節目の年である今年2015年に開催された
アイマス10thライブ『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』を見るために、西武ドームへ行って来ました。

ドーム周辺にあまり何もないという事もあり、ドームへ近づくにつれ、
アイマス濃度が高まっていくため、ワクワクが物凄かったですね。

また、駅を出ると会場周辺がお祭り会場の様になっていて、
10thライブのお祭り感を更に引き立てていた様な気がします。

1日目はジメジメするし、2日目は太陽サンサン熱血パワーな気温だったため、ミストは本当に助かりましたねw


さて、今回の10thライブ、セトリや内容はもちろんのこと、2日連続で最前列という
今後のライブ運が心配になるほどの強運も加わって、最高以外の感想が出てきません。やっぱローチケって神だわ。

あれね、スタンド前方のほうが落ち着いて見れるとか思っていましたけれど、
目の前で歌って踊っている喜び半端ないね。猫耳みっくが目の前を通った時は心臓止まるかと思ったよ。
暑さで若干心臓痛かったし、ほんとに止まったかと思ったよ。
るるきゃんがこっちを見て笑った時は完全に止まってたね。息するのを忘れてたもの、ハチミツとクローバーだよ。まいったね。

広さもあり、一回のライブでは演者の動きを全て追うことはできず、
後からそうだったの!?と気が付くことも多かったので、映像化が楽しみですね。


1日目

1日目の曲は765オンリー!の宣言通り、
アーケードからOFAまでの10年間。多くの人が関わり作り上げてきた楽曲を聞くことが出来て嬉しかったです。
最近は765だけでなく、他のプロダクションやミリオンの気に入った曲を聞くことも多かったですが
改めて、765プロには好きな曲が沢山あると再確認した5時間でした。



01. THE IDOLM@STER(765プロオールスターズ+)
02. READY!!(765プロオールスターズ+)
03. START!!(中村)
04. ラムネ色 青春(釘宮・下田・たかはし)
05. Pon De Beach(沼倉)
06. 待ち受けプリンス(今井・原)
07. YOU往MY進!(下田)
08. ALRIGHT*(浅倉)
09. 自転車(平田)
10. DIAMOND(釘宮)
11. 空(滝田)
12. THE 愛(浅倉・滝田・中村)

開幕からフルスロットル!
歌マスからREADY!!の流れは、序盤から汗が吹き出しますね。
MCの自己紹介でぬーさんがめちゃくちゃ汗を書いているのが見えて興h…これからの5時間を覚悟しました。

そんな暑さの中歌われたPon De Beachの楽しさ!!
暑いけれど、その暑さが水鉄砲の演出など含め、楽しさを更に大きくしてくれましたね。

ヘッドセットを解禁して踊るぬーさんは素敵
あのおしりフリフリ超かわいかったっすね。

いつか更にダンスを強化したNext Lifeとか見てみたいですね。
というかNext Life最近聞いてないから聞きたい

でもsmiley daysめちゃくちゃ聞きたいんですよね~~~~あ”ぁぁ

どんどんどどん!!



待ちプリは相変わらず楽しいですし、YOU往MY進!のタオルは涼しかったw
ALRIGHT*では、5thと同じ言葉をあずみんが発したことが印象的ですね。
そういえば、最近ALRIGHT*聞いていなかったなと思っていた時に

例えばいつか今日が
懐かしく思う日が来ても
この気持ち色褪せないで
ずっとずっと忘れないで

この歌詞がスッと入ってきたんですよね。
ALRIGHT*を初めて聞いて頑張ろうと思った気持ちや、10thライブで感じた楽しさや好きな気持ちは忘れないようにしたいな。
明日も頑張ろう。


自転車は振付のストーリーが見どころ
ステージの広さもあって、見ていて気持ちいい。
半屋外ということで、風も吹いていたら最高に自転車って感じだっただろうなぁw


西武プリンスドームスペシャルメドレー
13. GO MY WAY!!(今井・たかはし)
14. 太陽のジェラシー(中村)
15. おはよう!! 朝ご飯(沼倉)
16. CHANGE!!!!(下田・平田・滝田)
17. First Stage(浅倉)
18. Here we go!!(釘宮)
19. 魔法をかけて!(原)
20. ふるふるフューチャー☆(中村・沼倉)
21. ID:[OL](滝田)
22. エージェント夜を往く(平田)
23. ポジティブ!(下田)
24. The world is all one !!(原・浅倉・釘宮)
25. 9:02pm(たかはし)
26. 蒼い鳥(今井)
27. 自分REST@RT(765プロオールスターズ+)


アケ曲と10年間で生まれた全体曲+小鳥さん曲のメドレー
ちゃんと実際の映像で流れた曲順になっているところがにくい演出ですね。

どの曲も良かったですけれど、一番印象に残っているのは、
9:02pmから蒼い鳥へ、キングとミンゴスが背中合わせで入れ替わるシーンですね。
センターステージががせり上がるとライトが直撃しちゃうんですけれど、それがまた神々しく見えてw
あの光景を間近で見ることが出来たのはいい思い出です。


発表時に何をするんだろうと思ったサポートメンバーは
メドレー時にスタンド席をトロッコで回ってシャボン玉などでサポートという感じでしたね。

贅沢な悩みですが、サポートメンバーは遠くて諦めました
間奏の時にモニターを見たら映っていたMachicoちゃんのおへそと、ゆい㌧のお尻しか記憶にないですw
映像化するときに収録されるのは当然ステージの映像になると思うのですが、サポートメンバーの映像も収録されるのでしょうか、うまいこと特典や別視点などで収録してくれるとありがたいのですが。。


28. DREAM(釘宮・原・今井)
29. 嘆きのFRACTION(たかはし)
30. Rebellion(沼倉)
31. relations(下田・滝田)
32. 絶険、あるいは逃げられぬ恋(平田)
33. オーバーマスター(沼倉・浅倉・原)
34. Fate of the World(今井)
35. KisS(原)


休憩していたらアリーナに入れなくなりましたw
通路に人が溢れていて、どうしたんじゃいと思ったら止められていました

とはいえ、嬉しい事に2日ともアリーナだったため、スタンドから見ることが出来たのも悪くなかったですw
アリーナでも逆のステージで歌われたらほとんど見えませんし、
Rebellionの風景全体を見ることが出来たので結果オーライかな?
ドーム全体が綺麗に色が変わっていて、思わず感嘆の声を上げちゃいました。
皆さん色を変えることに慣れてきたのか、以前より下で待機している赤色が目立たなくなっていた印象。
いやぁ翌日の真実の白は面白かったですね…w

嘆きのFRACTIONは凄すぎてずっと口が開いていました。
絶険でキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなって、
オバマとfateでうおおおおおおおとなって、
KisSでキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってっなる

ひろりんはどんどんパワーアップしていきますね。
絶険は今回のライブでかなりのお気に入り、映像化はよ

KisSの「どこにキスして欲しい?」も良かった。
まさかの生声…


36. 笑って!(中村)
37. またね(釘宮)
38. First Step(浅倉)
39. 君が選ぶ道(滝田)
40. 風花(原)
41. 細氷(今井)
42. LOST(平田、下田、たかはし、沼倉)
43. 私たちはずっと…でしょう?(中村・今井)
44. Destiny(765プロオールスターズ+)
45. アイ MUST GO!(765プロオールスターズ+)

浄化
くぎゅの涙からのFirst Stepで流石に泣く
歌い終わった後、姿が完全に消えるまで頭を下げているあずみんを見て更に泣く。

細氷のミンゴスはなんかもう輝いていた。物理的にも
THE 愛 DREAM LOSTが全て歌われたのも嬉しかったなぁ

ライブ初披露のDestinyも良かったですね
焦らしに焦らされた会場全体でのウェーブはもちろんですが
全員が中央に向かって歌い合う、この時の表情を肉眼で見ることが出来たのはいい思い出です。
これからも、765プロは続いていくんだなって、そう思える1曲でした。


ですが、個人的に1番来たのは私達はずっと…でしょう?
ALRIGHT*と同じく、アニメ終了~冬フェスくらいまでは頻繁に聞いていましたが
最近はそうでもなく、劇場版のアレンジBGMを聞くことが多かったんですよね

今回のライブでも歌われるとは思っておらず、予習でもまったく聞いていなかったため
えりんごすが歌い始めた時の衝撃はかなりのものでした。

曲はもちろんですけれど、歌詞好きなんですよ

「友がライバル 負けない私!なの!」
「あの場所に立ちたいと いつまでまでまでも」

10年以上ステージに立ち続けたえりんごすが歌うのは反則
ちょっと記憶が曖昧ですけれど、キングが7thと同じ様に私達はずっと…でしょう?とMCで言ってくれたのも嬉しかった。



En01. M@STERPIECE(765プロオールスターズ+、シンデレラガールズ、ミリオンスターズ)
En02. 虹色ミラクル(765プロオールスターズ+)
En03. THE IDOLM@STER(765プロオールスターズ+、シンデレラガールズ、ミリオンスターズ)


アンコール前に流れたPS4の映像もあって、これからが楽しみという気持ちが溢れてくるアンコールでした。
冒頭にも書きましたが、やっぱり765プロの曲大好きだ。
それに聞きたい曲はまだまだ沢山ある。
曲が多くなりすぎて能動的に全部の好きな曲を何回も聞くことが出来なくなってきた。
そんな自分にとってライブは好きを再確認することが出来る場所なのかもしれない。



2日目

2日目はお祭り!わっしょい!
1日目より暑かったですし、熱かった!

2014でもあった、メドレーでのシャッフルは相変わらず盛り上がりましたし
ユニット曲でも珍しい組み合わせがあって新鮮さが良かったですね。

暑さでテンションが迷子になったことと、
近くで演者を見ることが出来た嬉しさが相まって、今までのライブで1番はしゃいだ気がします
MCで座る時に、水たまりで出来てて汚すぎワロスwww


01. READY!!(765プロオールスターズ+)
02. お願い!シンデレラ(シンデレラガールズ)
03. Thank You!(ミリオンスターズ)
04. THE IDOLM@STER 2nd-mix(全員)

この4曲のドリームチーム感半端ないこれ
去年のSSAはブロックごとに分かれていたので、より合同のお祭り感が増していましたね。
2016にHELLOとドアラと微熱SOSが来たら完璧だ

Thank Youはもう2年間歌われているんですね
LHPのリリイベを映像化してもらって見比べてぇ…


05. Welcome!!(ミリオンスターズ)
06. キラメキラリ(滝田・平田・浅倉)
07. Vault that borderline!(今井・原 由実)
08. We're the friends(五十嵐・大空・洲崎)
09. できたてEvo! Revo! Generation!(大橋・原 紗友里・福原)


Welcomeがついにライブの序盤で!
てっきり2ndでは最初にWelcome、最後にThankyouかと思ったら逆だったので、
Thankyouの後とはいえ、Welcomeが序盤に聞けて5曲目にしてテンションが限界突破。
ちなみに、Welcomeは○○がと言いはしませんが大、大好きだ派です。

その後のキラメキラリはもう水分がぁぁぁw
冷えピタ貼っていたんですけれど、汗でとれちゃうので剥がしちゃいましたねw
ありがとうグリーンダカラとウィダー。

最近はトロッコ演出が増えてきたおかげで、
演者を近くで見ることが出来る席が増えて嬉しいですね。
広い会場だと、いけるだけありがたいと思いつつ、どうしても現地LVみたいな感じになっちゃいますし。

デレ3rdの後方はきつそうなので(まだチケットないですけれど)何かしらの工夫がされることを祈っています。

エボレボはふーりんが楽しそうに歌うのが好きです。
今回のライブの飯屋さんの髪型かわいかった
ぱっつんより少し流してる方が好きなんですよ。
NOTぱっつん崎泰葉を1回見てみたい。


10. 星屑のシンフォニア(麻倉、伊藤、雨宮)
11. Sentimental Venus(木戸・渡部・夏川)
12. ジレるハートに火をつけて(愛美・藤井・上田)
13. Shooting Stars(Machico・田所・山崎)

星屑のシンフォニアが聞けるとは思っていなかったのでたまげた。
チラホラとミルキーウェイメンバーの色を振っている人がいるのを見て、咄嗟に自分も振ることが出来て満足。
他にもユニット曲があるなかで、オリジナルメンバーが1人もいないこの曲が歌われたのは本当に意外でした。
ミリオン'スター'ズだからなのかしら。

センチメンタル木戸が復活していいっすね~

ジレハはバーニングアップやブレイズアップしてる
うえしゃま、ゆきよさんがかっこよすぎたのでフィギュアにして下さい。
(あいみんは見れなかった><)

50人分のShooting StarsソロをCDにしてくれ


14. Orange Sapphire(松嵜・佳村・山本・黒沢)
15. ØωØver!!(高森・青木)
16. SMOKY THRILL(たかはし・釘宮・下田)
17. 乙女よ大志を抱け!!(中村・沼倉)

相変わらず楽しいオレンジサファイア
でも、トロッコで動きを制限しちゃったのはもったいない気も(近くで見れなかった嫉妬込)
ちゃちゃちゃ!って手拍子している人と、口で言っている人のどっちが多いんだろう

オレンジサファイアを歌っている最中に、トロッコに乗ってスタンバイしている✱の2人が見えたので、
内心ニヤニヤしながらコールしてましたw

そこからのにゃあ!にゃあ!ですよ!!!
こちとら、おねだりShall Weで鍛えてんだ、低音だろうが大声で叫ぶんじゃい!


竜宮小町のスモスリもびっくり
このタイミングであずささんの誕生日をお祝いするとは
次は亜美か伊織の誕生日と重なったライブで披露されるかなw


18. GOIN’!!!(シンデレラガールズ)

メドレーパート前のトリはGOIN’!!!
2日目には歌うだろうと期待していた曲の中で一番期待していた楽曲。
超楽しかった…

アニメを意識した掛け声から始まるA→B→サビの盛り上がり!
13話を見てからずっとやりたかったごーいん!ごーいん!も出来て満足
1!2!3!4!で指を変えるの楽しい

花京院がちらついて仕方がない


ドリームメドレー
19. GO MY WAY!!(今井・たかはし・大橋・福原・原 紗友里・山崎・田所・上田)
開幕バースト

20. 素敵なキセキ(山崎・大橋)
笑顔だけは負けないよ
レッドステージで歌っていたのも良いですね。

21. Super Lover(渡部・松嵜)
やきう
きらりのイメージとは違う曲調なのが面白かったな。でもきらりだった。
スピーカーを通さない生歌声が聞こえたのも嬉しい。

22. トキメキの音符になって(原 由実・麻倉・佳村)
TOKIMEKI
次の曲に準備中にトキメキを口ずさむゆきよさんに笑う
最後振りまでしてるしw

23. CHANGE!!!!(平田・下田・滝田・山本・大空・Machico・雨宮・藤井)
ひろりんゆきよさんの黒コンビだけのステージとか見てみたいなと
どうしても目立ちにくい黒リウムを見ながら思う。

24. あんずのうた(浅倉・五十嵐・木戸)
杏(美)のうた
可奈や雪歩の台詞も面白かったw
サマフェスのメルヘンデビューもそうですが、担当キャラしか歌えないだろw
っていう曲もどんどん別のキャラが自分の要素を入れつつ歌っていくのは面白いですね。
シンデレラのBD特典で来るであろうあんずのうたアレンジはどうなるんだろうか

25. Romantic Now(夏川・黒沢・伊藤)
96年組
相変わらず楽しすぎる…廊下の女子会なんだよな~
みりあと杏奈と百合子の絡みってどんな感じになるんだろう
私の想像力貧困な頭では、一緒にゲームをしている姿しか想像できない…


26. ミツボシ☆☆★(上田・原 紗友里)
さゆりん先輩や!
うみみのキャラにも合っていてGOOD
先日のニコ生でウィンクを出来ていなかったうえしゃまはウィンクしたのかな、
映像化でぜひ確認したい。

27. ふるふるフューチャー☆(中村・沼倉・伊藤・愛美・渡部・松嵜・青木・大空)
大好き◯◯がカオスでとてもよろしい

28. フローズン・ワード(夏川・藤井・洲崎)
きれいなぺ
この曲だけミリオンのソロを他のミリオンスターズのメンバーが歌っているんですよね
ミリオンはユニットは結構オリジナル関係なく歌うことも多いですが、ソロ曲を歌うことはなかったので新鮮な気分でした。
恵美の曲を杏奈も歌うという点も面白いですね。

29. Believe my change!(山本・Machico・黒沢)

Machicoちゃんのパフォーマンスはミリオンの中でも高いほうだと思うのですが
更に持ち曲というブーストにも食われない2人は凄い

30. ライアー・ルージュ(沼倉・雨宮・大空)
そらそら
智絵里がライアールージュを歌うとは…

31. The world is all one(浅倉・釘宮・原 由実・五十嵐・佳村・黒沢・木戸・夏川・麻倉)
前回のセンター3人が歌うざわわんも良かったですけれど
こういう大勢で歌うざわわんはやっぱり良いですね。

32. Twilight Sky(愛美・青木)
ダブルエアギター熱かった…
拳合わせも熱かった…
驚きの組み合わせが多い中で、こういった期待されてた組み合わせもしてくれるバランスがいいですね。

33. おねだり Shall We~?(高森・伊藤)
みっくにゃん可愛すぎにゃんにゃんにゃんに加入不可避
後で猫耳みっくが目の前を通り過ぎた時は神に感謝した。

34. Never Say Never(福原・田所)

もがみんと凛はイメージカラーこそ同じであれ、
中身は結構違う感じがいいなと思います。
いつかデュエット曲とか作られないかな

35. いっしょ(中村・今井・福原・原 紗友里・大橋・山崎・田所・Machico)
台詞に泣く
お願いされちゃったからね、よろしくお願いされるよ。

36. 自分REST@RT(765プロオールスターズ+)
37. オーバーマスター(沼倉・浅倉・原 由実)
38. relations(下田・滝田)
39. Blue Symphony(雨宮・田所・夏川)
40. Marionetteは眠らない(藤井・伊藤)

空がUOを振っていた…

Marionetteは珍しい組み合わせでしたね
歌われる回数は多いですが、割りと同じような組み合わせが多いイメージだったので
また新しい組み合わせが誕生して今後が楽しみです。
サビの振りコピが楽しい


41. Memories(青木・洲崎・佳村)
曲終わりにるるきゃんが微笑んでくれて無事昇天
Memoriesのことを思い出そうとするとるるきゃんの笑顔が浮かぶ身体になってしまった。

サマフェスのラブライカTシャツ買わなきゃ…

42. Nation Blue(五十嵐・福原・山本)
43. オルゴールの小箱(原 紗友里・大空・黒沢)
44. Message(高森・大橋・松嵜)
45. 瞳の中のシリウス(上田・Machico・愛美)
46. ココロがかえる場所(山崎・木戸・渡部・麻倉)
47. my song(平田・下田・中村・今井・釘宮・たかはし)

かっこいいゆきんこさんは新鮮
飯屋さんがオルゴールの小箱も新鮮
メッセージ高森
シリウスは割りと鉄板のメンツ
西武ドーム還ろう…かえ…うーん…還るのは5年後くらいで
my song後のMCは反則すぎるよ

48. Star!!(シンデレラガールズ)
一日目にステージの上にある誰にも見えなさそうな星の飾りはなんじゃいとか思っていたら
この一曲の演出に使ってくるとは…

実は代々木以来の生Star
2番サビの「リアルが近づいている」のところで
あやっぺがアニメOPのドアを開ける卯月の振りをしてくれた所が最高
表情とか腕の動きとかがまさにヴィーナス

49. Dreaming!(ミリオンスターズ)

新曲の時間だオラァ!!!
新曲はもちろん嬉しいですし、やっと新CDシリーズが来るんだなっていう嬉しさもありましたw
ThankYouやWelcomeと比べると、ここにコールするんやで(トントン)
って感じの曲ではないような気がしたので、
コールなしになるのか、なにかしらの形が浸透していくのか
3rdツアーを通してどのように変化していくのか楽しみだなぁと思います。

約束だ

50. M@STERPIECE(765プロオールスターズ+)
En01. カーテンコール(アイドルマスター スリースターズ)
En02. THE IDOLM@STER(アイドルマスター スリースターズ)
En03. アイ MUST GO!(アイドルマスター スリースターズ)


ありがとう…

この流れにカーテンコールが来るとは…最高かよ
カーテンコールの
「Sing a song Fly to the future
 Sing a song laughing out loud
 Sing a song Fly to the future 」
を周りで歌っている人が少なかったのがちょっと寂しかったり


アイMUSTGO中に生まれた様々な絡みを余すところ無く見たい…
抱き合うぬーあず、尊かった…

ぬーあずっていうところあずなのかあずみんなのかわかんないなw
あずみんと抱き合って何かをささやいていたことが印象的

まぁどっちとも絡んでたから問題ないね。
ころあずの嬉しそうな顔よ




2日間終わってみると寂しさはもちろんあるんですが、
新発表や新発表の告知があり、3チームのこれからにワクワクする気持ちでいっぱいでした。
ミリオン3rdツアーで37人出演と出たときには、
近くのプロデューサーと硬い握手を交わして会場での再開を誓ったものです。

あれから一か月、765はまだ新展開への準備中といった感じですが、
シンデレラは3rdライブが発表され、今週末にはサマフェスでCD8弾のメンバーが発表されますね
ミリオンはツアーの日時が発表されましたし、SideMもチケット取れませんでしたが、1stライブの足音が近づいてきています。

全てのアイマスのコンテンツが盛り上っていくと、全部を全力でということは難しいという状況も出てくると思います。
そういうときに自分がどういった選択をするのか、その時になってみないとわかりませんが、
今を大切に、悔いのないように、後悔しない楽しみ方が出来たらいいなと思います。


関連記事

 他サイトおすすめ記事 Powered By 画RSS

[ 2015/08/18 16:00 ] アイマス | TB(-) | CM(12)

[ 11759 ]

レポお疲れ様です!自分は一日目スタンド二日目はアリーナ(後方)でしたが、あの熱狂の渦の中に入れたことは忘れられません。素晴らしい体験だった・・・。しかし二日連続最前はうらやましすぎるw
[ 2015/08/18 17:11 ] [ 編集 ]

[ 11760 ]

>スピーカーを通さない生歌声が聞こえたのも嬉しい
なにそれ死ぬほど羨ましい…
[ 2015/08/18 19:00 ] [ 編集 ]

[ 11761 ]

ありがとう…ありがとう…
生霊組ですが、眼前にあるようなレポでしたぞ
空がUO振る景色、見たかったなあ
[ 2015/08/18 20:54 ] [ 編集 ]

[ 11762 ]

管理人ちゃんのレポほんと好き
[ 2015/08/18 21:18 ] [ 編集 ]

[ 11763 ]

またこんなでかい会場で皆で騒げるように
微力だけどまだまだ応援していきたなーなんて思ってたな
[ 2015/08/18 23:22 ] [ 編集 ]

[ 11764 ]

遅まきながらレポおつ
1日目は割と楽だったけど2日目の最初の2時間くらい暑さで集中しきれなかったなー
[ 2015/08/18 23:59 ] [ 編集 ]

[ 11765 ]

レポお疲れ様です!
自分は1日目アリーナ前方、2日目スタンド中段(トロッコ目前)でした。
トロッコはいいぞ、えりんごすやるるきゃんやナンスと目が合ったからな。
[ 2015/08/19 17:59 ] [ 編集 ]

[ 11766 ]

星屑のシンフォニアは、「過去から今日まで、まっすぐここまで~」という部分に勝手に意味を持たせて泣きそうになった。
[ 2015/08/19 21:03 ] [ 編集 ]

[ 11767 ]

うおおありがとう!!
ヴァイちゃん二日間アリーナとかマジかよ・・・
本当に未来を感じさせるライブだったね。
今までミリオンのライブだけ行ったこと無かったけど、10thのおかげで一歩踏み出す勇気が出た。
[ 2015/08/20 04:11 ] [ 編集 ]

[ 11768 ]

楽しかったな〜、もうひと月以上たったのか。
またあんなお祭りみたいなライブがあるといいなぁ
[ 2015/08/22 12:07 ] [ 編集 ]

[ 11769 ]

チラホラ見え隠れする邪な心に大草原を禁じ得ない
[ 2015/08/23 23:20 ] [ 編集 ]

[ 11777 ]

二日とも最前とか羨ま氏ね(ライブレポ乙!)
スタンド席から見られた唯一自慢できる光景は
談笑するぬーるる越しの、センター3人組、とかかな・・・
[ 2015/08/27 00:27 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。