
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンデレラガールズTD3種に収録されるカードが一部判明!

画像はレベル3のNGがTDの表紙
他はアニメからのキャプチャなので省略


WONDERFUL M@GIC!!未央 黄 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル 
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、
 前列にこのカードがいるなら、そのターン中このカードのパワーを+3000し、
 このカードは次の能力を得る。「この能力は1ターンに1回まで発動する。
 このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、
 あなたは相手に1ダメージを与えてよい(ダメージキャンセルは発生する)」

WONDERFUL M@GIC!!凛 青 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、
 前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

WONDERFUL M@GIC!!卯月 赤 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・[1]あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、
 前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい、
 そうしたら、自分の控え室の音楽のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

イラスト素晴らしい…
TDレベル3はクライマックス次第ではありますが、ブースター発売後も採用できそうな効果ですね。
理想は門、扉、風かな?w
少し卯月の効果が控えめに感じますが、相性の良いカードがブースターで出れば。

対応クライマックスが3人とも同じなので、TDを2種類以上合わせてみても面白そうですね
凛と未央のシナジーがアタック時だったら卯月の効果も使いやすかったかな。



名刺を差し出すプロデューサー 赤 0/0 ソウル1
パワー1000 特徴:音楽 トリガー:なし
・他のあなたの赤のキャラにパワー+500
各デッキにアイドルを強化するプロデューサーがいるようなので
色ごとに
・他のあなたの◯のキャラにパワー+500
がいるっぽいですね



笑顔のダブルピース 卯月 赤 0/0 ソウル1
パワー3000 特徴:音楽 トリガー:なし
・バニラ(効果なし)
笑顔には自信があります!


勝利を掴んだ!? みく 赤 0/0 ソウル1
パワー2000 特徴:音楽・ネコキャラ トリガーなし
・[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
 そうしたら、あなたは自分の控え室の音楽のキャラを1枚選び、手札に戻す
シンプルで使いやすい効果
TDだと割と有り難い。


働きたくない 杏 赤 1/0 ソウル1
パワー4500 特徴:音楽・飴 トリガー:なし
・他のあなたのカード名に「かな子」か「智絵里」か「きらり」を含むキャラがいるなら、
 このカードのパワーを+1500
普通に使いやすそうな1/0/6000
TDに1/0/6000は当然入る時代なんですよ
きらりは色が違うため、ブースターに期待ですね。
TDでも2つのデッキを混ぜてみるとか、色々工夫できそう。


14人での始まり 智絵里 赤 1/1 ソウル1
パワー6500 特徴:音楽・クローバー トリガーなし
・手札アンコール
TDで場持ちが良いキャラは割りと有り難い。
杏の効果に必要な智絵里ネームですしね。


14人での始まりかな子 赤 1/1 ソウル1
パワー2000 特徴:音楽・お菓子 トリガー:ソウル
・2000助太刀
お菓子特徴なので、スタンダード構築で春香さんと組み合わせることが出来ます。


プロデューサーとの出会い 凛 0/0 ソウル1
パワー3000 特徴:音楽 トリガー:なし
・バニラ(効果なし)
いい顔だぁ…


デビュー決定 アナスタシア 2/1 ソウル1
パワー8000 特徴:音楽・星 トリガー:ソウル
・[1]このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時あなたはコストを払ってよい。
 そうしたら、あなたは1枚引く
おめかし小毬互換ですね。
TD対決をした時に、黄色は相手のターン中パワーが低そうなので活躍しそう


マイファーストスター 蘭子 2/1 ソウル1
パワー5000 特徴:音楽・闇 トリガー:ソウル
・前のレベル✕500応援
・あなたのクライマックス置場にクライマックスが置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚をみて
 山札の上か下に置き、あなたの自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500
レベル応援に割りと便利な効果が
普通にブースター後でも採用圏内ですね。



デビューに向けて 美波 1/1 ソウル1
パワー6500 特徴:音楽・スポーツ トリガーなし
・手札アンコール
TDでは便利です。


14人での始まり 李衣菜 1/0 ソウル1
パワー5000 特徴:音楽・ロック トリガーなし
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
1/0/6000ですね
ロックとか言いつつ、くっそ使いやすい効果誇らしくないの?


オーディション中 未央 黄 0/0 ソウル1
パワー3000 特徴:音楽 トリガー:なし
・バニラ(効果なし)

14人での始まり みりあ 0/0 ソウル1
パワー2500 特徴:音楽 トリガーなし
・このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500
もやし祭りやよい互換ですね。
使いやすいレベル0アタッカーで嬉しい。


杏ちゃんと一緒 きらり 2/1 ソウル1
パワー7500 特徴:音楽・ハピハピ トリガー:ソウル
・あなたのターン中、他のあなたの黄のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500
・クロックアンコール
特徴ハピハピ is 何

レベル2でのクロックアンコールはあまり好きではないんですよ…
低コストで9500出せるのは便利。

赤色の杏ちゃんとは一緒には使えなさそうな効果なんですがそれは…
ブースターで黄色の杏が出たりするのでしょうか?


14人での始まり 莉嘉 0/0 ソウル1
パワー500 特徴:音楽・ギャル トリガーなし
・他のあなたの「カリスマJK 美嘉」すべてにパワーを+1000
・[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい、
 そうしたら、貴方は自分の山札を見て音楽のキャラを1枚まで選んで手札に加える。
絆が2コスサーチになった林檎のおすそわけ杏子ですね。
カリスマJK美嘉次第では普通にブースター後でも使えそうです。


3人との出会い 美嘉 2/1 ソウル1
パワー7500 特徴:音楽・ギャル トリガー:ソウル
・他のあなたの黄のキャラがアタックした時、そのターン中このカードのパワーを+1000
・[あなたの黄のキャラをレストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000
艦これの伊8改互換ですね。
デッキが黄色中心にする必要がありますが、かなり使いやすい効果でブースター後でも採用できそう。
TD限定大会では活躍しそうですね。


今見えてるだけだと黄色が強そう。

TDにしては割りと強めで、ブースター発売後でも採用があり得るカードが見えて嬉しい。
音楽特徴がメイン特徴のため、サブ特徴がネコキャラとかハピハピとか何でもありですね
飴ってお菓子だろw

TDは単色ということもあって、色縛りの効果もいくつか見えますが、
音楽参照の効果も多いため、GFの様な色縛りになるかはまだわかりませんね。








関連記事
[ 2015/09/08 21:30 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(2)

[ 11790 ]

管理人ちゃん情報thx!
レベル3面白いなぁ、全員同じCX参照でソウル減持ちか
色指定がメインっぽいからGFが近いかな?
結構強そうなTDで良かった良かった

でもサブ特徴ェ…
ネコキャラて…動物やないの…?
管理人ちゃんもいっとるけど飴ってお菓子やろ…
うーむ そこだけちょっと残念
春香さんはかな子がいるからともかく響と組ませられないのか…
失望しましたみくにゃんのファンやめます
[ 2015/09/09 00:04 ] [ 編集 ]

[ 11791 ]

TDにしてはL1帯が全体的に優秀な感じ

特徴は765と音楽以外で意地でも被らせない鉄の意志と鋼の力を感じる(白目)
[ 2015/09/10 00:53 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








