
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WGP2015の来場者特典にくろごまさん描き下ろしの蘭子デッキホルダー!





これはレアリティRR、レベル3のアタック時1点バーン。リバースさせたら再スタンドのオーラですわ…
来場者特典ですが、来場時ではなく
イベント終了後退場の際にもらえる点は注意ですね。

また、WGP2015のネオスタンダードやトリオ、フリーファイトにて
以下のカードを貰うことが出来ます。
2015wgppr1.jpg
夕映えプレゼント 杏 0/0 ソウル1
パワー500 特徴:音楽・飴 トリガーなし
・このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
・このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。


今日のカードはこちら
09111.jpg
WONDERFUL M@GIC!!未央 黄 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル 
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、
 前列にこのカードがいるなら、そのターン中このカードのパワーを+3000し、
 このカードは次の能力を得る。「この能力は1ターンに1回まで発動する。
 このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、
 あなたは相手に1ダメージを与えてよい(ダメージキャンセルは発生する)」

09113.jpg
WONDERFUL M@GIC!!卯月 赤 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・[1]あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、
 前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい、
 そうしたら、自分の控え室の音楽のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

09115.jpg
WONDERFUL M@GIC!!凛 青 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽  トリガー:ソウル
・他のあなたの音楽のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000
・このカードの正面のキャラのソウルを-1
・あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

効果自体は雑誌にて公開されていましたが、改めて見ても優秀な効果ですね。

対応するCX次第では、ブースター発売後も採用できるレベルと言いましたが
今日のカードにて、対応CXである「最高の舞台」も公開されました。


09112.jpg
09114.jpg
09116.jpg
炎(ショット)、扉、本という大盤振る舞い。
扉を採用して、未央のレベル3を入れるということも出来そうで良いですね。

イラストもキャプチャですけれど、やっぱりこのシーンはいいですねぇ
TDはシンデレラステージで使われた絵柄が多いっぽいですね

ちなみに、同名カードのためアイコンが違っても
最高の舞台は合計4枚までしか入れられないので注意しましょう。

今見えているカードだけでも、優秀なカードが多いため
TDからヴァイスを始める人でも、なかなか遊べる上
ブースター発売後でも無駄にはならないのではないでしょうか。

関連記事
[ 2015/09/11 20:23 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(4)

[ 11798 ]

怒涛のカードまとめ更新
正直全く分からんが、管理人ちゃんが楽しそうなのが何より
[ 2015/09/11 22:42 ] [ 編集 ]

[ 11799 ]

ヴァイスのルールはよくわからんのだけどWMしまむーの「最高の舞台」トリガーでWM凛かWM未央を戻した場合トリガー効果は得られるの?
それともあくまで「置かれた時」だからトリガーはなし?
[ 2015/09/12 01:41 ] [ 編集 ]

[ 11800 ]

↑誘発条件の「CXが置かれた時」にはWM凛やWM未央が舞台にいないので当然効果は誘発しない。
あと「トリガー」はヴァイスでは右上のアイコンを指すので、誘発など別の言葉を使った方がいいよ
[ 2015/09/12 01:53 ] [ 編集 ]

[ 11802 ]

管理人ちゃんそれ万里k(ry
TD段階で強いのは赤黄メインかなぁ
全部特殊トリガーなのは嬉しい
[ 2015/09/14 21:25 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








