
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のカードはカートン特典のサイン3種とときん幸子川島さん

09291.jpg09294.jpg

十時愛梨 0/0 ソウル1
パワー1500 特徴:音楽 トリガー無し
・このカードがアタックした時、あなたの他の自分の音楽のキャラを1枚選び
 そのターン中、選んだキャラのパワーを、そのキャラのソウル×1000アップする
・集中[1]山札の上から4枚をめくり、控え室に置く
 それらのカードのクライマックス1枚につき、自分の山札を見て音楽のキャラを1枚まで選んで相手に見せ手札に加え
 自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。

ソウル×1000パンプとサーチ集中のテキストはどちらも優秀で使いやすそうですね。
プールにあることが嬉しい1枚

09292.jpg09295.jpg

輿水幸子 1/1 ソウル1
パワー7500 特徴:音楽・カワイイ トリガー無し
・このカードのレベルを+1
・バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードをレストする。

上の永続効果に舞台のと書かれていない理由はなんなんでしょうね。
永続のため、舞台にいないとレベルは上がらないので書く必要がないといえばないですけれど

相打ち効かず、サイドもしづらいオバスペは単純に強いですね
しかし、デメリット扱いの強制クロアンがあるため、上手く処理する方法が欲しい所

しぶりんやきらりに控え室に置かれた時に発動する効果があるため
何らかの控え室にキャラを置いて発動するカードがあればいいなと思います。

09293.jpg09296.jpg

川島瑞樹 1/1 ソウル1
パワー1500 特徴:音楽 トリガー:ソウル
・あなたがこのカードの助太刀を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を見て、山札の上か下に置く
・1500助太刀[1 手札のこのカードを控え室に置く]

(山札の上が)わかるわ
“誰かのために”静流互換ですねー、アニメ化楽しみ
1500カウンターをするために1コスト必要ですが、
序盤から終盤にかけてキャンセルの可能性を上げることが出来るのは利点ですね。


右のサインカードがカートン特典のサインですね。
どのカードも採用圏内ですが、採用しても1枚で十分なカードなので複数枚購入しなくても良いのは嬉しい?

ニコ生にてニュージェネのカードが3枚公開されました。
0928nico.jpg
new generations 卯月 3/2 ソウル2
パワー10000 特徴:音楽 トリガー:ソウル
・このカードが手札から舞台に置かれた時、貴方は2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く
・[3+手札の音楽のキャラを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり、
 他のあなたの前列の「new generations 凛」と「new generations 未央」がいるなら、あなたはコストを払ってよい。
 そうしたら、相手に3ダメージを与える。このダメージがキャンセルされたなら、あなたは自分のクロックの上から3枚までを控え室に置く。

new generations 凛 2/1 ソウル1
パワー4000 特徴:音楽 トリガー:ソウル
・他のあなたの音楽のキャラすべてに、パワーを+1000
・このカードがアタックした時、クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり、
 他のあなたの前列の「new generations 未央」と「new generations 卯月」がいるなら、
 あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+5000。

new generations 未央 1/0 ソウル1
パワー4500 特徴:音楽 トリガーなし
・このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500
・[あなたのスタンドしている音楽のキャラを1枚レストする]このカードがアタックした時、
 クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり、
 他のあなたの前列の「new generations 凛」と「new generations 未央」がいるなら、あなたはコストを払ってよい。
 そうしたら、そのターン中、あなたのキャラ全てはリバースせず、相手はイベントと助太刀を手札からプレイできない。


条件は厳しいですが、3点バーン、キャンセルされたら3点回復は派手で面白そうですね。
対応となる凛、未央も強いとは言いませんが採用できないレベルではないのも嬉しい。
3枚ともR以下なので手軽に組めそうです。
あとは対応CXが採用できるレベルだと良いですね。


box_imc_bp_150.gif
箱画像を見てみると凸レーションのCXが風
ラブライカとNGの描き下ろしイラストが見えますね。

関連記事
[ 2015/09/29 21:31 ] アイマス | TB(-) | CM(2)

[ 11838 ]

この効果だとエボレボは+2でほしいな
防御札使わせない3-3-3-4はなかなか強いと思う

もちろんロマン砲の域は出ないと思うけどw
[ 2015/09/29 22:08 ] [ 編集 ]

[ 11839 ]

ソウル参照パンプに立ち集中がくっついてる…黄色ちゅよい
どれもなかなか優秀で満足
カートンかぁ…(遠い目)

LV3までが辛そうだけど打てれば強そう(小並感)
イベ封じでらしんばんとか打たせないのはイイネ
[ 2015/09/30 00:55 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








