スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンデレラの舞踏会に参加してきました。

ap207.jpg

ということで舞踏会へ参加してきました。
1日目はLV、2日目は現地という感じでしたが、両日とも最高でしたね
アニメ25話放送後初の大型ライブである舞踏会では、アニメの展開を意識したセットリスト演出がされていて常に涙腺が刺激されてしまいました。
アニメ展開の集大成ということもあってか、TOKIMEKIのNGバックダンサーやNGでのミツボシなど、見たかったものが見れた大満足の2日間でした。

FC2の一ヶ月以上更新しないと出る広告が出る前に更新が間に合って良かった


プロローグ
シンデレラの舞踏会と銘打つだけあって、ただ楽曲を歌うだけのライブではなく、こういったショー的な演出があるのは気持ちが盛り上がりますね。
デレパとかで飯屋さんが音楽に合わせるのが大変だったと言っていましたが、苦労されただけあって後ろの映像や音楽と調和した振りで夢の国にいるみたいでしたね。行ったこと無いけど


お願いシンデレラ
スクリーンに12時から進んでいく時計を映しながら歌うおねシンは、アニメ25話の続きみたいで1曲目から感動しちゃいました。
終わってから考えると25話後というよりは、1クール目始まりのおねシンだったのかもしれませんけれどw

25話のこんにちは、シンデレラガールズです!から時計が12時を超えるの大好き。
ライブの始まりに時計の秒針音が鳴って12時を指す演出は始まるって感じがして好きでしたが、、
なんでシンデレラの魔法が解ける12時から始まるんだろうと疑問に思いつつも深く考えていませんでした。
なので、アニメでその疑問に対する1つの答えを表してくれたのは結構感動したんですよね。


気持ちいいよね 一等賞!
キャッツVSペンギンズはお腹抱えて笑った。
普段きらりとして舞台に立っている時には笑顔のイメージが強い麗ちゃまが超真剣な表情をしているの面白い
もちろんコントだけでなく、歌の方も楽しかったです
ユッキがいるやん!って感じで楽しかった。ラインダンスはホムラジ思い出して笑っちゃったけどw

Can't Stop!!
大好き。
CD8弾の曲で1番お気に入り、偏差値下がるくらい楽しい。
あじゅじゅの眉いいよね…

ダンサーに麗ちゃまやりっか様がいることに途中で気が付いて笑いながらコールしてた。
麗ちゃまのキレがとても素晴らしかった記憶
わっしょい!わっしょい!

ラヴィアンローズ・青の一番星・き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!
この三曲は演出や衣装が凝っていて見ていて楽しかった。
ぱるにゃすはライブ全体を通して立ち振舞から、言葉遣いまで桃華としてステージに立っていて好き
スカートの裾をつまんで持ち上げるたびに、あぁ^~ってなってた。

後、ダンサーとしてお嬢様になっていたともよちゃん凄いね
もちろんマイクは持っていないから声は聞こえないんだけど、動きを見ているだけで台詞が聞こえてくる。

青の一番星はWhiteberry感と衣装と扇子がAngelicなAngel感あるよね。


IOSYS最高だ…

あんまり語るとにわかがバレそうですけれど、
こう、歌詞の中でものんびりといこうよ、なんとかなるよとかマイペースに進んでいくらしさがありつつも
「あの星のそばにある あこがれの場所」
「用意してくれたのは 光る舞台ね
 もっと前に出ないと ちょっともったいないよね」
みたいな、ただ自由気ままにアイドルをやっているだけではない周子の魅力が詰まってて良いですよね。

やっぱ周子良いよね…

き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!はダンサーさんの衣装のバリエーションがいっぱい、ミュージカルみたいでしたね。
舞台上でパンを食べるお方がいるとは…w
フレちゃんはPとしてよりファンとして好き。生フンフンフフーンが聞けて満足。

une! deux!! trois!!


私色ギフト
トロッコ馬車から地上に降り立ったともよちゃんがめっちゃジャンプしていたのはこの時だった気がする。
2クール目のユニット曲で一番好き。
るるきゃんが好きな曲ということで、とても楽しそうに歌っていたことが印象的。馬車が近くを通ったので幸せな一曲でした。


2nd SIDE
はぁ…松井恵理子さん…
この後ぱるにゃすのカッターに好きって言われたであぁ^~
カッターの愛してるよであぁ^~~~~~~
松井恵理子さんの笑顔は見ているだけで生きる気力が湧いてくるから世界が保護するべき。


ミツボシ☆☆★
mitubosi.jpg

我漫画NG's思出号泣不可避

未央のファンレターの台詞も大好きなので、この一曲だけで来てよかったと思えるくらいの充実感だった。
この曲が前半にくるとか凄すぎるでしょ…

アイドルマスターシンデレラガールズ ニュージェネレーションズはスクウェア・エニックスから好評発売中!
http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/series/idolmaster/

Orange Sapphire
オリジナルメンバーが1人もいないながら、Pa3人+ウサミンの組み合わせのオレンジサファイアは盛り上がる盛り上がる。
藍子ちゃんで他のメンバーに負けないようにこの曲を歌うのは大変そうですけれど可愛かった。
まっこさんは笑顔が弾けて似合いますね、フル尺だったら花火へ行こうねとかが全部野球になりそう。


Romantic Now
10thからメドレーに組み込まれることが続いてちょっと寂しい。

shabon song
勝手にシンデレラの初恋1章と呼んでいるshabon song
BD特典の曲は聞けると思っていなかったからテンション上がったなぁ
もっと舞い上がれ!の歌い方良いよね…
2人が指で輪っかを作って息を吹きかけるの可愛すぎ問題

Absolute NIne
背景演出かっけぇ…
オリジナルAbsolute NIneはしゅーこと凛くらいしかKroneメンバーいないのに謎のkrone曲っぽさがあるよね。
このライブでもkroneの円陣からこの曲でしたし。

シンデレラの格ゲーが出たらこの曲のスクリーン演出をキャラ選択画面にしてくれ。

Hotel Moonside
Absolute NIneからこの曲は頭おかしい(褒め言葉)
流れた瞬間にこの曲が来ることを理解して、イントロだけでテンション上がりすぎておかしくなりそうだった。
1,2,Kiss Kissでおかしくなった。

最初は手錠とか今夜 今夜 今夜でヒェってなったけど、今思うと結構かわいい?歌詞な気がする。
奏ではキャラが掴めそうで掴めない

アニメのキメポーズがなかったのはちょっと残念だったけれど、投げキッスされたから問題ないね

in fact
しゅごい…
あれだけ会場を染めたHotel Moonsideの次に歌うというだけでもプレッシャーが凄まじいだろうに
イントロ、そして歌い出した時には目が離せなくなっていた。
大きなリボンを付けて両手にマイクを持ち歌う姿はまさにありすで凄いという言葉しか出てこない。

ラジオで言っていた、ありすの考えるあこがれの大人としてのパフォーマンスというスタンスがとても好き。


Trancing Pulse
このために幕張に来た。
渕上さんが残念ながら来ることが出来なかったので、どういうメンバーで歌うのかということは期待しつつ心配もあった。
しかし、歌声が聞こえそこに立っていたのはTriad Primusの2人だった。
ラジオやニコ生で何度も収録が大変だった話をしており、その曲をライブで、さらに2人で歌うということの大変さは想像に難くない。
それでも、Triadの曲として生まれたこの曲はTriad Primusで歌いたいという意志のようなものを感じた…気がする。
グッスマライブ楽しみです。


Never say never
今まで聞いたNever say neverで一番ガツンと来た
最初のずっと強く、そう強くを聞いた瞬間 ふーりんの凛とした力強さに圧倒されてしまった。
思い出補正が大きいとはいえ、どんなに力強いNever say neverを聞いてもローソンライブの衝撃が上回っていたのだけれど、
今回、あのライブから約3年が経ってようやく自分の中でローソンライブの神格化を止めることが出来た気がします。


流れ星キセキ
夢を願う流れ星は自分達自身で、
3つの輝石が一緒に笑い合いながら進んでいく出会いの軌跡は奇跡の様な出来事なんだなって

3人が空に浮かぶ星を指した後、指を重ねていく振り付け好き…


ありがとう…


S(mile)ING!
始まりと終わりのS(mile)ING!
始まりの1日目はwith美穂・紗枝。アニメの特典でソロ曲アレンジを他のアイドルが歌ったり、10thで複数人で歌っていたりしましたが、
1曲目からこの選曲、しかもソロではなくユニットでというのには驚きました。
美穂と卯月が一緒に歌っているだけで泣ける。

2日目のS(mile)ING!は卯月だったね
Aメロでははっしー!の声に重なってうずきー!が結構聞こえた気がします。
24話大好き。


卯月ってカードのローマ字的にうずきで大丈夫ですよね?

M@GIC☆
http://intention-k.com/talent_blog/2015/12/post-30.html
ここにある、この想いがきっと魔法なんだ
太陽じゃなく、月でもない。本当の魔法はこの胸の真ん中で光っている。

泣けるし盛り上がるし最高…


Power of Smileに恥じない楽しいライブでした。
最後に時計を気にしながら会場を出て行くというのも童話のシンデレラみたいで楽しかったですよ()

物販は欲しいものが買えて満足
二人三脚じゃ出せない速度保ってってるーりぃが書いた歌詞だったんですね。
物販後は少し時間が空いてしまうので、ぴにゃこら太を撮影して遊べたのは良かったですね。
田舎民のオアシスイオンでも時間を潰せましたし。
2日目はぱるにゃすが出演するのでうどんを食べて女子力上げました。ねぎを好きなだけ盛っていいの嬉しい

メッセの展示ホールを3つ使った会場は本当に広い。
最近は会場がどんどん広くなり、それにともなってセンターステージや花道、トロッコは定番になってきましたね。
もう少しトロッコは色々な場所で止まってほしいとかはちょっと思いますけれど、演者があちこちにいることで色々な楽しみ方が出来るのはやっぱりいいですね。


2015年ももうすぐ終わり。
来年も楽しみな事が幾つか発表されていますが、
まず今年を無事に終わらせることが出来るように頑張ります。


関連記事

 他サイトおすすめ記事 Powered By 画RSS

[ 2015/12/18 21:45 ] モバマス | TB(-) | CM(5)

[ 11890 ]

まったく同じ1日目LV、2日目現地でした
生涯初のシンデレライブ、えらいものの目撃者になった気がする…

3rdになって、どう言ったらいいのかわかんないけど「これがシンデレラガールズ」ってのが
すごく結束強くなって現れ出したような
あんなに個性の塊なのにねえ、不思議

管理人さんもいい年越しになりますよう
[ 2015/12/18 22:23 ] [ 編集 ]

[ 11891 ]

レポありがとうございます&お疲れ様です
自分は2日目LVのみでしたが非常に楽しめました。
[ 2015/12/18 22:34 ] [ 編集 ]

[ 11892 ]

レポ待ってました!
シンデレラのライブ、次は現地に行くことをかなり前向きに検討しようと決めました。
[ 2015/12/19 00:34 ] [ 編集 ]

[ 11893 ]

そして物販の競争率である。
始発で向かって2日とも無事タヒ亡でしたわorz
[ 2015/12/19 00:45 ] [ 編集 ]

[ 11894 ]

レポ乙です。
幕張はイオンが出来たの本当に大きいです…暇つぶしの場所的な意味で。
Absolute nineは本当に演出が格好良すぎて感動でした。
[ 2015/12/19 08:52 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。