スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LTD04のリリースイベントに参加してきました。


LTD04.jpg

先日行われた、LTD04のリリースイベント(昼の部)に参加してきました。
全国的に冷え込んだ週末となり、当日は雪こそ降りませんでしたが、風もあり待機中は本当に寒かったです…

結構若い整理番号だったので、運の良いことに前の方で見ることが出来ました。
ミリオンのイベントって10thの様な合同以外では、1stライブしか現地に参加していないので生で見ることが出来て非常に良かったです。

http://www.gamer.ne.jp/news/201601250012/
↑写真付きのレポートを引用しながら
メモとかは取っていないので色々勘違いはあるかもしれませんが大目に見てください。


・開演前
結構若い番号とはいえ3桁だったため、どんなもんかなーと思いながら会場に入ると、
以外にも前は埋まっておらず、段差の上にも人がいたため前の方に行けちゃいました。

こういうスタンディング形式だと人それぞれ場所に優先度を決めていたりするのでしょうか。
イベントの雰囲気によっても変わりそうですね、アイマスは比較的おとなしいとか聞きますし。


開演前なので特に何があるわけでもないのですが、
アイルが流れて会場がざわついたのは印象的でしたね。
3rdライブで聞くことが出来るのでしょうか、非常に楽しみです。


・開演

-自己紹介



上の画像ではわかりにくいですが、こっこちゃんはツインテールでした。にゃんぱすー
ストレートではなく、巻いているところも素敵。

原嶋さんの身長はリアル育ちゃんだと噂には聞いていましたが本当に小さいですね…
最初の立ち位置で隣りにいたこっこちゃんとベイブレード先輩の身長が高めなのもあってより小さくw

ぬーさんのグレイトフルブルー姿もいいですねー
ミリオンのライブ衣装はどれも好きなのでじゃんじゃん着てもらいたい。10thのmachico衣装とかどうです?

-俳句コーナー

LTDのペアに分かれたチーム名は
・ぬーまち
チーム「視線で抱いてやる」

最初はチーム視線で抱いてだったがすぐに変更。
ぬー「抱いてやるよ」 会場「FOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!」

・ぜきこま
チーム「博多とんこつ」
LTD04のジャケットから

・こといく
チーム「ANGEL」
LTD04の楽曲から
                                                                                                                   
ゲームのルール説明中にこちらに向けて手を振るこっこちゃん天使か?
指を口元に当ててしーってやるこっこちゃん天使か??
原嶋さん「媚び売ったほうが良いってことですか?」天使か???

1周目の解答は以下の様な感じ
>「どんたくの ハム蔵も好き どんちゃちゃちゃ」(中の句:沼倉さん、下の句:Machicoさん)
>「めんたいこ もりもり食べて プチプチよ」(中の句:大関さん、下の句:駒形さん)
>「スイセンや 子豚ちゃんたち 綺麗だな」(中の句:小岩井さん、下の句:原嶋さん)

2週目の解答は以下の様な感じ
>「通りもん 美味しそうだな 食べたいな」(中の句:原嶋さん、下の句:小岩井さん)
>「小倉(こくら)城 小倉(おぐら)じゃないよ お城だよ」(中の句:駒形さん、下の句:大関さん)
>「太宰府の 意味は知ってる かなさんど(沖縄の方言で愛おしいの意)」(中の句:Machicoさん、下の句:沼倉さん)

勝ったのはANGELチーム

ぬー「私もう子豚ちゃんだからね」

解答中にあった会話とか出来事を羅列すると

ぬー「育ちゃん数字わかる?」
みんな育ちゃんって呼んでしまうらしい

まちこ「明太子って白米に乗せられてる」 ぬー「それは別に(明太子的に)不本意じゃなくない!?」

まちこ「実家の時川の向こうで水仙を育てていたら野生化した」
ぬーこま「川の向こうが気になって話が入ってこなかった」←???ってなってる顔かわいい

ど田舎だから川の向こうも敷地内らしい
ホースで家から川を超えて散水してたとか。

子豚ちゃんたち?ってハートつけるのかわいい

原嶋さん2周目の句を1週目でこっこちゃんが書いた裏に書く
確かこの時に原嶋さんがこっこちゃんでもなくこっこ呼びしてニヤニヤした気がする。

原嶋さん「(季語をいれないで)もう書いちゃった…」 こっこちゃん「育ちゃんが言えばそれが季語だよ」

「小倉(こくら)城 小倉(おぐら)じゃないよ お城だよ」のぴったり具合にぜっきードヤ顔(かわいい)

とんこつチームの解答中に
原嶋さん「芸人チームだから」 ぜきこま「「おい!!」」 こっこちゃん「育ちゃんって結構毒舌だよね(笑いをこらえながら)」

(ぬーの描いたイラストを指して)「コレなんですか?」 ぬー「響だよ!!!コレ言うな!!!」
ぬー「かなさんどーまで使ったのに…」


-ライブコーナー

1曲目「深層マーメイド」
色気溢れる振り付けと表情が良い
背中合わせでの「視線で抱いて…」は腰つきも相まって凄いですよこれは…

サビのマーメイドやくらいをこちら側が歌うの楽しいね。
2番はあやふやだったから3rdまでに覚えておこうと思いました。

ちょっと曖昧なんですが、この時にmachicoがぬーさんエロいみたいなことを言って、
ぬーさんがそんな格好(へその小窓)している人が言うんじゃないよみたいなことを言っていたような。


2曲目「HELLO, YOUR ANGEL♪」
曲前に立ち位置までちょこちょことステージ上を小走りに移動する2人がかわいい。

原嶋さんの振り付けが、やよいを意識して踊る仁後ちゃんの様に手首や膝をあまり曲げない振りだったことが印象的。
髪型や身長もあってあの姿は育ちゃんですよ本当に。

こっこちゃんは逆にしなやかな手足の動きをしていて、時折原嶋さんの方に目を向けたりと育ちゃんを見守る朋花って感じが良かったです。
最後原嶋さんと手を合わせてと向き合う時の表情は本当にいい笑顔でした。

こっこちゃんが今までの2曲は朋花様という感じだったから、この曲は朋花ちゃんを見せられたらと言っていたのですが
2ndのMaria trapと見比べると、本当に表情や歌い方に仕草まで朋花ちゃんって感じでした。


3曲目「Melody in scape」
お互いがソロで歌う部分の時に
ぜっきーは駒形さんの方を見ることで、目で相方の様子を確認して
駒形さんは目を閉じて聞き入ることで、耳で確認しているって感じがしました。

ぜっきーはこの曲を初めて聞いた時に「間違ってない?」と駒形さんにLINEしたらしい。
確かに美奈子のバラードって1stでのココロがかえる場所くらいしかない気が。


-締めの挨拶

ぜっきーは直前の曲の雰囲気もあってしっとりと挨拶を始めたましたが、その後すぐにわっほーい!と呼びかけていました。

ぬーが私もミリオンライブだよと言っていたのは印象的で覚えてる。
3rdライブに私は出ないんですけれど、無事に成功して欲しいといったことを言っていた気がします。

こっこちゃんは目標が2つあって、1つ目はMaria trapを歌うときに空を翔ぶこと、
それは自分だけの力だけじゃ難しいからみんな応援してねとのこと。
こちら側に向けてお願いした後に、裏にいるプロデューサーに向けてもお願いしていたのはちゃっかりしていますねw

2つ目はミリオンの凄いところは今の人数から増えることもなく減ることもないこと、
そんなミリオンだからこそ、みんなと仲良くなればもっと色々なことができる。だから今は仲良しキャンペーンをしている。
みんなからもこっこちゃんと呼んでほしいなとのこと。


Dreaming!

手を上げる振付の時に、原嶋さんが精一杯伸ばしているの可愛すぎた。

そういえば、初披露の10th以来のDreaming!だった気がする。
あの時は新曲の嬉しさで精一杯でしたけれど、「Thank you!」,「Welcome!」って言うの楽しいね。




http://ameblo.jp/koiwai-kotori/entry-12121185527.html
http://ameblo.jp/miumachi10/entry-12121178700.html
http://ameblo.jp/miumachi10/entry-12121560479.html
http://ameblo.jp/komagata-yuri/entry-12121772180.html





3rdツアー楽しみですね。


関連記事

 他サイトおすすめ記事 Powered By 画RSS

[ 2016/01/26 21:57 ] グリマス | TB(-) | CM(5)

[ 11909 ]

臨場感があって会場の光景が目に浮かぶようです
行けなかったけどお蔭さまですごくほっこりしました
ありがとうございます
[ 2016/01/26 22:22 ] [ 編集 ]

[ 11910 ]

ナイスレポ
[ 2016/01/26 23:17 ] [ 編集 ]

[ 11913 ]

生で育ちゃん(原嶋さん)見れたのうらやましいなー
まぁ自分は3rdで現地で見れるんですが
[ 2016/01/27 08:52 ] [ 編集 ]

[ 11914 ]

おや、管理人さんと同じ空間に居たのか。
こちらは後列左端で短冊に描かれた絵とかは見えなかったんで、レポ助かります。
この記事に書いてあること意外で印象的だったのは、ご褒美スイーツの箱を自分の顔の前に持ってゆれてた原島さんですかねえ。
こっこちゃんの「みんなもこっこちゃんって呼んでくれますか?」「ありがと、お母さんに言っとく」も面白かったですw
[ 2016/01/28 04:26 ] [ 編集 ]

[ 11915 ]

管理人ちゃんと入れ替わりの2部に参加したけど楽しかったな〜
原嶋さんは話しの回し方も上手いし見た目は育ちゃんそのものだし仙台が楽しみ
[ 2016/01/30 19:44 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。