スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ「シンデレラガールズ」26話の感想

WS000005.jpg

26話の内容を含みます。



26話は予想通りアニマス特別編と同じようなオムニバス形式。
アニマスの特別編も楽しかったですが、シンデレラはキャラクターも多いためオムニバス形式が活きますね。

内容としては、

・「シン選組ガールズ」。
・小梅と蘭子によるゾンビホラー撮影中の出来事。
・合宿中のあんきらラブライカによる夜の大貧民。
・みりあ莉嘉智絵里のとときら学園臨海学校ロケに向けて。
・卯月、オシャレをしたい。
・凛のバレンタインデー。
・プロジェクトのマークの由来。
という感じ。

時系列的には
1.プロジェクトマークの由来(回想)→12話前
2.大貧民→12話
3.らんこうめ→20話前
4.卯月のおしゃれ→24話後のお正月明け新学期開始の時期(しめ縄、進路希望から)
5.バレンタインデー→2月
6.とときら学園→3人の会話が資料室であることや服装、移動時間的に沖縄ロケなので春頃か。
7.シン選組、プロジェクトマークの由来→25話ED後で一番最後(ホワイトボードの記述、資料室に来るのは久しぶり)
という感じなのかな。

基本的に年を取らないので細かいを気にしたら負けかもしれませんけれどね。

主にギャグテイストでアイドルたちの日常を描いていますが、グッとくる描写もありと満足度の高い1話でした。
アニマスの時も同じようなこと思った気がしますが、特にシンデレラは本編が25話かけてしっかりとしたストーリーを作った分、こういう形式やスピンオフのOVAとか作って欲しいですね。


それぞれエピソードごとの感想です。


・「シン選組ガールズ」
WS000004.jpg


い つ も の

アニマス15話のキサラギ、26話のヤクザ抗争、劇場版の眠り姫に続く嘘映画予告シリーズは新選組

ノリは大体一緒ですが、
役名が卯月や凛ではなく、沖田や土方になっているのは今までと少し違いますね。

今回の嘘予告の挿入歌はNGが歌う「Absolute NIne」、これで総選挙CDの曲は全部アニメで使用されましたね。
今度発売するサントラにNGのAbsolute NIneは入っていないようですが、どこかのタイミングで収録されるのか、それともネタバレ防止だっただけでそのうち追加されるんでしょうか。

ありふみ良いよね…
二人ともへちょ顔になりながらも、ありすは刀を握って戦おうとしている点がありすを感じる…。

美味しいから大丈夫だよ!


Cb-mrU0UMAAchoy.png
そういえば、作中のポスターにアイドルマスターという表記があるのは珍しい気がします。
ゲームの世界ではアイドルマスターはPのランクですが、この世界ではどういう意味の単語なんでしょうね。
すべての人が夢見る偶像かな?


・らんこうめ撮影中の出来事
WS000002.jpg


可愛い&尊い
蘭子は2クール目に担当回がはっきりとあったわけではなかったので嬉しいですね。
蘭子の成長や今後に関してはリスアニ23.1のアイマス大全Ⅳで書かれている真礼たそのインタビューが凄い好きで、
まだ見てない人はおすすめです。


・夜の大貧民
WS000000.jpg


00:20分に開始して06:13分に終了
まさか合宿期間中に徹夜でトランプしていたとは…w

美波が割りとはっちゃけていますし、一応合宿最終日近くの12話終了後になるんでしょうかね。

杏の自分に甘く他人に甘い罰ゲームが良いですね。
というかきらりは語尾に「にぃ」が罰ゲームでいいのかw

負けず嫌いで徹夜しても一見問題なさそうっていうのが13話に繋がっているんでしょうかね。

そういえば大貧民(大富豪)のルールって沢山ありましたよね。
9を同時に2枚出しても札が流れていないから99車(8切りと同じ)は採用していないんだな~とか思いましたけれど、
仮に特殊な札無しだったとすると美波の様に一回大貧民になるとなかなか勝てないのかもしれませんね。


・みりあ莉嘉智絵里のとときら学園臨海ロケに向けて。
WS000001.jpg



美味しいから大丈夫だよ!(2回目)


4話のみりあ莉嘉がはしゃぐシーンで骨格の違いから莉嘉の方が成長しているみたいなのを見た気がしますが、
太るというより成長期前のみりあと違って莉嘉の方が成長してるんでしょうねきっと。

智絵里の太鼓に唾を飲むプロデューサーとニヤリとする描写も
智絵里はコラボの[はじめての太鼓]緒方智絵里でフルコンボしてるし問題ないね!

美嘉の水着姿はあったものの、とときんときらりはエプロンで隠し、年少組はきぐるみ衣装と健全すぎる…


・卯月、オシャレをしたい。
WS000007.jpg

私服撮影があるからオシャレをしたいと言う卯月。
メンバーのアドバイスでそれぞれの個性が出た服に着替えていく中で、最後にプロデューサーから「島村さんはどれが良いと思いましたか?」
という質問でいつもの自分を卯月自身が選んだというのが良いですね…ほんとに。
最後にきらりにしてもらったピンクのネイルを見つめて「いろんな可能性を試してみたいなって…」からの笑顔がまた…。

ドヤ村さんが見れたのも良かった。


・凛のバレンタインデー。
WS000003.jpg

凛とプロデューサーの絡みが好きな人にニヤニヤさせつつ(知り合いがそう言ってた)、凛とプロデューサーの関係はそういうのじゃないからという私も満足の一品。
料理が好きだったり、愛犬家の方はとときんがキャロブパウダーと言った時点で落ちがわかるのかな?

割りと本編では大人しかった加蓮が奈緒をからかう様子も見れて良かったよね…

アンジャッシュというか勘違いネタほんとすき。

・プロジェクトのマークの由来。
WS000008.jpg

良い最終回だった。
夏の合宿期間って1週間だったんですね。

TVアニメの展開としては円盤が最後まで発売され、後はサントラとファンブックを残すくらいでしょうか。
とはいえ、もうすぐ9弾が発売されますし、先日新しいCDシリーズが発表。
ついに凛と卯月に2曲目のソロ曲がと今後も色々と起こりそうですね。

これからもシンデレラガールズが楽しみです。


関連記事

 他サイトおすすめ記事 Powered By 画RSS

[ 2016/02/29 20:06 ] モバマス | TB(-) | CM(6)

[ 11919 ]

卯月のなんじゃこりゃあ~で噴いた
[ 2016/02/29 21:35 ] [ 編集 ]

[ 11920 ]

久々の更新だー!
記事の内容も安定してて、とても安心しました。
[ 2016/02/29 21:36 ] [ 編集 ]

[ 11921 ]

アニメのシンデレラガールが本当に終わっちゃった気分。
シンデレラプロジェクトでの物語はもう、ないんだよね。
[ 2016/03/01 09:45 ] [ 編集 ]

[ 11922 ]

オーコメ・・・武内くん・・・
[ 2016/03/01 10:45 ] [ 編集 ]

[ 11923 ]

追い続けていく中で、また見える日もあるでしょうよシンデレラプロジェクト。
アニマスなら劇場版、SF等々、アニメ以降も展開はあったし。
そこまでは過ぎた望みだとしてもデレステ時空もCPの存在は多少反映されてるし(アイマス恒例パラレル時空)
ま、のんびり追いかけていきますぜ
[ 2016/03/01 20:50 ] [ 編集 ]

[ 11924 ]

ミナミィ
徹夜で大富豪した結果本番で倒れるのは流石にまずいですよ
[ 2016/03/02 08:13 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。