スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワーアップセットに収録される10thイラストの美希と真の効果が公開されたよ。

WS000014.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!! 星井美希
・あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。
そのカードが<音楽>のキャラなら、あなたは自分のキャラを1舞選び、そのターン中、ソウルを+1
・集中[1コスト+あなたのキャラを2枚レストする] 4枚めくり、CX1枚につき控室のキャラを1枚まで選び手札に戻す。



WS000015.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!! 菊地真
・このカードが手札から舞台に置かれた時、1点回復
・このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを自分の<音楽>の数×500上げる
・1ターンに1回まで発動する。あなたがイベントをプレイした時、あなたは自分の<音楽>のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500



3タイトルのパワーアップセットでアイマスのみ延期してしまいましたが、ようやく能力が公開されました。
今日公開されたのは美希と真。
絵柄は予想出来ていましたが、10thライブのイラストですね。イベントカードも10th関連のイラストになるのでしょうか。

効果を見ていくと、美希は2レストでヒットすると控室から回収するアド集中ですね。
悪くない性能をしていると思いますが、2レストする必要があるため、OFF真とのかねあいが難しそうです。
今のグッドスタッフデッキに入るとしたら亜美集中と入れ替わる感じになりそうな予感がします。

しかし、上の効果に注目すると、面白そうなことは出来そうだなーとは思います。
まずトップチェックを行うため、輝きの向こう側へ美希との相性がそこそこ良いですね。美希単を組んでいる人にとってはアド集中の効果含め嬉れしい通過になると思います。

トップチェックに成功すると行えるソウルパンプも弱くなない効果であり、特に2000/1と呼ばれるCXの種類との相性は良さ気、
このCXにおけるソウル不足をある程度解消できるため、構築に幅が出来るかもしれませんね。

亜美真美ソウルビートにおいては2つの効果の噛み合いがぴったりですね。
チェンジ前の亜美真美をレストコストにすると集中を2回行うことも出来、チェンジ後にソウルパンプを行えるため色は合いませんが面白そうです。


真に関してはジュピターの対決と組み合わせろってテキストが言っていますね。
スパレとの相性もよく、真単に欠けていた回復も追加されています。
環境を見ると少し?物足りない効果だなと感じてしましますが、上手いこと考えられているなーと感じるカードになっていると感じました。


アイマスのパワーアップセットはあと14種ありますし、そろそろシンデレラの2ndシーズン分も公開されそうで楽しみです。
でも、まずは今週末の大阪公演が一番楽しみですねw

関連記事
[ 2016/03/10 22:05 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(2)

[ 11926 ]

控えアド集中は嬉しい
真くんは復帰律子と入れ替えかなー
[ 2016/03/11 13:35 ] [ 編集 ]

[ 11927 ]

パワーアップセット()にならないことだけ祈ってる
[ 2016/03/11 16:24 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。