
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のアイマスパワーアップセット公開カードまとめ

WS000016.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!!天海春香 2/1/5000 特徴:《音楽》《お菓子》
・レベル×500応援
・このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラが4枚以上なら、自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。

色は違いますが、ラブライブにあるレベル応援の互換ですね。
0コストでレベル応援を置けるのは使いやすいですし、劇場版ブースターに収録された赤のレベル応援は実質バニラだったので、特定の構築以外こちらが優先して入りそうです。
良くも悪くも尖っていないカードになりましたね。


WS000018.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!!如月千早 2/1/7500 特徴:《音楽》
・この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのキャラが手札から控え室に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+X。X=自分の《音楽》のキャラの枚数×500。
・[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「虹色ミラクル」が置かれた時、前列にこのカードがいて、あなたのキャラすべてにが《音楽》なら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て《音楽》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

2/1で10000出せるというのは今までのアイマスのレベル2が出せたパワーと同じですね。
このカードの特徴は、複数体並べても10000を出せる点と、自ターン相手ターン関係なく行える点でしょうか。
またシナジーを使用することでノーコストで手札を増やせる点も挙げられます。

レベル2ということでシナジーの打ちづらさはありそうですが、上手く使用することが出来れば今までのレベル2アタッカーより良い動きが出来ると思います。早出しせずとも相手のターンに高いパワーを出せるのは貴重ですしね。
また、既存のCX虹色ミラクル対応である七色ストーリーと合わせて4色で組んでみるのも面白そうです。

この互換がレベル1で登場したら強そうですね。


WS000019.jpgWS000017.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 2/1
・このカードは自分の《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
・このカードを思い出にする。
・赤:自分の控え室の《音楽》のキャラをX枚まで選び、手札に戻す。
 青:X枚まで引く。
X=思い出置場の「M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」の枚数に等しい。


2回目以降からは1コストで手札が増え、3回目からは大きいアドバンテージが取れるという点は面白いなと思います。
何かしらの軽い回収手段があったり、3,4枚引く自信がある場合なかなか強いカードになりそうです。
後は枠の問題ですね。


WS000021.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!!音無小鳥 1/0/2000 特徴:《音楽》
・このカードの「助太刀」を使った時、自分の《音楽》のキャラがいるなら、2000助太刀に

アイマスはほぼ全てのキャラが音楽を持っているため、デレマスの紗枝はんと同じで条件は気にせず2000助太刀として使えますね。
流石にシャミセンのような振り分けが出来る助太刀は来ませんでしたが、念願の2000助太刀は嬉しいです。
最近のタイトルに2000助太刀は標準搭載となってきていますが、アイマスはOFF真のレベルパンプがあるため返しの値が大きくなるのはありがたいですね。


WS000020.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!! 双海亜美 3/2/10000 特徴:《音楽》《双子》
・自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら、手札のこのカードのレベル-1。
・この能力は1ターンにつき1回まで発動する。自分が【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=他の自分の《音楽》のキャラの枚数×500。
・相手のターン中、自分の受けたダメージがキャンセルされなかった時、前列にこのカードがいるなら、自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

CX2枚以下なら早出しという条件とキャンセルされなかった時にトップチェックを行えるという相性の良い最新の効果が合わさり、さらに起動効果に反応してパワーまで上がるという贅沢っぷり。どの効果も強く、全ての効果が噛み合っている間違いなくアイマスというタイトル全体をパワーアップさせる1枚でしょうね。
パワーアップ後の構築を考えるときは、まずこのカードは入れる前提で考えていきたいです。



アイマスはデレマスより後の4/29に発売延期してしまったため、少し先になってしまいますが既にここまでで半分の8種類が公開されました。
既存の構築を大きく変えそうなカードは亜美くらいかなという感じですが、その亜美が非常に強力でかつ他のカードも間違いなくパワーアップさせるカードではあるため残りの8種が楽しみですね。



関連記事
[ 2016/03/19 18:20 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(3)

[ 11928 ]

亜美みたいに2Lvから手軽に強い盤面作れるカードが来たのは凄い嬉しいな!
虹色ミラクルのシナジーも増えたし他のCXにもシナジー効果増えるの期待しちゃうね
[ 2016/03/19 18:28 ] [ 編集 ]

[ 11929 ]

今回Lv3でなかった娘はまた次までお預けかぁ…
[ 2016/03/19 20:00 ] [ 編集 ]

[ 11930 ]

亜美強いよぉ
残りのレベル3候補は真美とあずささんっぽいね 期待
とりあえず1の強化を……島風系のが欲しいぜ
[ 2016/03/20 00:38 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








