
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トライアドプリムスの描き下ろしカードが公開

WS000022.jpg
Trancing Pulse 凛 3/2 パワー9000
・自分の控室のCXが2枚以下なら手札のこのカードのレベルを-1
・前列の中央にこのカードがいるなら、他のあなたの<音楽>のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500し、このカードのバトル中、相手はイベントと助太刀を手札からプレイできない。
・CIP1点回復

中央に置く必要はあるものの強いですね。
CX2枚以下条件も前弾RR渋谷凛や奈緒の5枚集中で1リフしやすいでしょうし、助太刀不可により美夏等のメタ助太刀を気にしなくていいのも良い。
また、このカードに関しては奈緒や加蓮の指定もないため、楓さんとのセンター争いをしつつトライアドデッキ以外にも入る可能性は高いですね。特に青軸はレベル2でやることが余りなかったですし、流石RR+といったところ。

WS000023.jpg
Trancing Pulse 奈緒 0/0 パワー1500
・他のあなたの前列中央のカード名に「凛」か「奈緒」か「加蓮」を含むキャラにパワー+1000
・集中[1コスト2レスト] 5枚めくり、その中の「Trancing Pulse」か「Triad Primus」1枚につき音楽のキャラをサーチ

これもまた強いですね。
CXの種類の固定や、指定ネームのみのパンプですが、5枚めくれるサーチ集中に1000パンプは良い性能してます。
凛奈緒加蓮ネームのカードは今後の公開待ちですが、
対応CXの2つが門とサーチ付与のストブと優秀なので無理なく採用できそうなのも良いですね。
5枚めくる事が出来るため、1枚だけLEGNEを採用するのも面白いかも。


WS000024.jpg
Trancing Pulse 加蓮 1/1 パワー3500
・他のあなたの「Trancing Pulse 凛」全てにパワー+1000
・他のあなたの「Trancing Pulse 奈緒」がいるなら、他のあなたの<音楽>のキャラ全てにレベル×500パンプ
・あなたのCX置場に「Triad Primus」が置かれ時、他のあなたの<音楽>のキャラが居るなら、他の自分のキャラを1枚選び、相手をリバースした時<音楽>のキャラをサーチする能力を与える。

これも強い。
TP凛への+1000は中央以外にいるTP凛をバニラパワーまで上げることが出来ますし、
特徴レベルパンプの強さは木山先生で証明済みですね。このカードの場合風が怖いですが…
3つめのシナジーによるサーチ付与も強い。
ヴァイスはシナジー効果を持つとパワーが下がってしまうため、後列キャラが前列キャラに効果を与えるシナジーは非常に効率が良いように感じます。対応CXがストブのためパワーは上がりませんが、マイファーストスター美波やTP凛に付与することで比較的相手を割りやすいと思います。


WS000025.jpg
初ステージ 1/1 イベント
自分のスタンドしている「凛」「奈緒」「加蓮」を含むキャラをレストする。そうしたら、山札から2枚まで<音楽>キャラをサーチして、手札を1枚控え室に置く

効果は優秀なカードですが、奈緒の集中が2レストのため使用するタイミングが難しそうですね。
凛をレストすればいいため、TPより前の弾のNGデッキに入れた方が使いやすそうな気がします。


WS000026.jpg
WS000027.jpg
奈緒加蓮の立ち位置は入れ替わっちゃっていますが、私服とステージ衣装で似た構図なのはいい感じ。


Triad Primusのパラレルver
WS000028.jpg
ニュータイプに付いてきたイラストでしたっけ。


カード関係ないですが4月から始まるラジオ面白そうなの多いですね。

関連記事
[ 2016/03/25 22:03 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(1)

[ 11931 ]

凛ちゃん強い
他二人も強い
ミナミィと入れ替えるか悩むな…
[ 2016/03/26 08:01 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








