スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のアイマスパワーアップセット公開分まとめ

WS000038.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!! 我那覇響 0/0 パワー4000
・バトル中のこのカードがリバースした時、相手はあなたの控室のキャラを1枚選び山札の上において良い
・バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはこのターンアンコールを使えない

2つのデメリットを持つ代わりに4000という高いパワーを持っている点がポイントですね。
アイマスはOFF真が2コストでキャラを持ってこれるため、下のデメリットは気にしなくても良さそう。
問題は上のデメリットでしょうか、このデメリットに関する感想は好みで大きく異なってくる気がします。
赤色でレベル0で4000というパワーはアイマス内において初なので、採用するかは好き嫌いと0でやりたいことが重要になりそうですね。

WS000040.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!! 萩原雪歩 2/1 パワー2500
・[2コスト+あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] このカードの助太刀を使った時、コストを支払うことで相手のレベルより高いレベルを持つキャラを1枚選びストック置き場に置く
・2500助太刀

お菓子作り 玉井麗巳の互換効果ですね。
メタ助太刀としての効果はもちろんですが、コストを相手のリバースさせた時に発動する効果の回避に利用したりと汎用性の高い効果ですね。
良い追加だと思います。パワーアップセットに収録される亜美との相性も良いですね。


WS000041.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!! 双海真美 3/2 パワー10000
・[あなたの舞台の「双海姉妹の癒し系真美」を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれ時にコストを払うと、キャラ1枚に1点ショット効果を与える。
・このカードが手札から舞台に置かれ時、そのターン中このカードは1点ショット効果を得る

大和改やきらりの効果のコストを変更した感じですね。
対応キャラが手札にいなくとも2コストでサーチすれば同じ感じで使えますし、しっかり持っていれば低コストでショット付与が出来る点は良いですね。
問題は対応キャラが非常に使いづらいという1点でしょうか。
Do-daiはソウル+2と入れづらく、シナジーを入れなければただの2500バニラですからね。それを何枚も入れたくはないというのが正直な所。
ソウル+2とショット付与の相性が悪いわけではないので、Do-daiデッキを使用している方には良いカードかもしれませんね。

WS000042.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!! 三浦あずさ 2/1 パワー4500
・このカードの前のレベル3以上のキャラにパワー+2000
・あなたの思い出に「寄り道」が2枚以上あればこのカードの前のキャラ全てにパワー+1000

最近良く見るレベル3以上に2000応援に加え、条件をみたすことで1000応援も付くのはなかなか
アイマスのレベル3は少しパワー不足感がありますし、貴音や亜美といった早出しやOFF真のレベルパンプあるため
2000応援としてだけ使うのも悪くはなさそうですね。パワーを目的にこのカードを使うか、ストックを目的に春香さんを使うかといった感じでしょうか。

注目するのは寄り道2枚という条件を満たすことで3000応援という大きな値をパンプすることが出来る後列になる点ですね。
同じ条件で早出し出来る美希と合わせると、回復しながら高いパワーで制圧出来るというのは強そうです。


WS000043.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!! 秋月律子 1/0 パワー4500
・このカードがアタックした時、CX置場に「GO MY WAY!!」があるなら、あなたは控室の音楽のキャラを1枚まで選び、ストック置き場に置き、そのターン中このカードのパワーを+3000

0コストキャラが対応を貼ることで控えからストブしながら7500でアタック出来るのは強いですね。
対応のごまえは宝と山ストブがありますが、宝のほうが使いやすいかな?
シナジーが使えないと4500バニラになってしまいますが、貼ってストックを溜め圧縮した後、亜美を並べるという動きは強そう。

WS000044.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!! 水瀬伊織 0/0 パワー1000
・[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれ時、コストを払ったら、控室の「寄り道」を1枚選び手札に戻す。
・このカードがリバースした時、バトル相手のレベルが0以下ならクロック相打ち

上はニタモノ楽を思い出す効果ですね。
下の効果も使いやすいですし、このカードのおかげで寄り道ギミックが非常に使いやすくなりましたね。

寄り道を思い出に送ることで達成できる美希の早出しとあずさの3000応援は強いと思いますが、
肝心の寄り道のパワー不足感は否めませんね。
水浴び真で+1000するのか、寄り道空打ちと成っても条件達成を狙うのか難しそうです。
それでも、今まで引けないから無理だったギミックが達成は出来そうとなるのは嬉しいですね。使ってみたい。


昨日はやよいの誕生日だったので、公開されると思っていたのですがされませんでしたねw
16種類の追加も残すところはやよいと貴音の2枚となりました。
どんな効果になるんでしょうね、楽しみです。


関連記事
[ 2016/03/26 22:20 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(1)

[ 11933 ]

寄り道軸で別にデッキ組まないとなぁ…
[ 2016/03/28 12:49 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。