
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイマスパワーアップセットの全カードが公開された感想

WS000057.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!! 高槻やよい 3/2 パワー9000
・自分のクロック置場に「CM出演やよい」があると、このカードのレベル-1
・自分の他の<音楽>のキャラにつきパワー+500
・手札から舞台に置かれた時1点回復

デレマスにある杏の早出し条件が変わった感じですかね。
対象になっているCM出演やよいは優秀な効果を持つため、デッキに自然に入りそうですね。しかし、3,4枚も積むカードではないため早出しは少しやりにくそうな印象。
亜美の早出しが出しやすく強いため、亜美をメインにしてこのカードは出せる時に出す基本はパワー11000のレベル3回復として使うのがいいんですかね。

やよい軸では2種類目の回復が来て嬉しい限り。


WS000058.jpg
M@STERS OF IDOL WORLD!! 四条貴音 1/0 パワー6500
・このカードの正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いなら、このカードはフロントアタックできない。

Charlotteにあった6500の互換ですね。
今はレベルパンプがそこまで環境にいないため、デメリットがあまり気にならない6500として入っているのを見る気がします。
少しテキストが違いますが、GFの上条るい(CVゆい㌧)がこの手のデメリットだと1番見るのかな。

アイマスには0コストで6500を出せるキャラは少なく、出せても条件が難しいものだったため、その中では今のところ使いやすい6500と言えるのではないでしょうか。青は割りと自然に発生させられる色なのでサブアタッカーとしての採用が考えられますね。
問題はこのカードの天敵がアイマス自身ということでしょうか。正直なんとも言えませんが、今後アイマスをよく見るようになるなら、使いづらくなってしまいますね。

アイマスをパワーアップさせるカードなのに、アイマスがパワーアップすると採用しづらくなるというw


WS000016.jpgWS000014.jpgWS000017.jpg
WS000020.jpgWS000038.jpgWS000040.jpg
WS000041.jpgWS000057.jpg


WS000015.jpgWS000018.jpgWS000019.jpg
WS000021.jpgWS000042.jpgWS000043.jpg
WS000044.jpgWS000058.jpg

これでパワーアップセットの16種が全て公開されましたね。
どうしても2種しかない黄色は物足りなさを感じますが、それ以外の3色は全体的に強化されたなという印象です。
その黄色も雪歩の助太刀が入りそうですしね。

どう組みましょうかね。
まずは寄り道かな?亜美を置いて、気まぐれ美希、小鳥さん、貴音、やよいあたりの早出し出来るレベル3をひたすら出すとか。
輝き伊織を使ったりしても良さそうですね。
ごまえシナジーでストブして春香バーンや愛舞、虹色ミラクル色々試してみたい。

関連記事
[ 2016/03/29 22:50 ] アイマス | TB(-) | CM(2)

[ 11934 ]

いろいろな軸の構築が組みやすくなったという点では正当なパワーアップセットかもしれない
なんにせよ構築の幅が広がって虹色ミラクルとか寄り道とかのデッキも現実的になってきたのは嬉しい
[ 2016/03/29 22:53 ] [ 編集 ]

[ 11935 ]

既存強化
虹色軸強化
イベント(寄り道)軸強化
まぁ確かに
亜美と雪歩とピヨちゃんが使えるのがきたからとりあえず最低限はOK
欲を言えばもっと派手な強化が欲しかったかな…
[ 2016/03/30 00:18 ] [ 編集 ]

コメントですよ!コメント!








