スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/4 ~4/8で気になったデレマスカード6枚

WS000086.jpg
お化けは苦手 きらり 0/0 パワー2500
・自身のストック2枚以下でパワー+1500

教官アイン互換ですね。
今までデレマスに4000になるキャラは先行で後列にキャラが置けないオレンジビキニ、登場が不確定な早苗さんくらいだったので
アイン互換の使いやすい4000は良い追加。
とは言え、いきなり3パンして攻めていけるのもデレマスの魅力なので使いやすいカードですが採用の際はレベル0での立ち回りを考えた上で採用したいですね。


WS000085.jpg
新たな挑戦 美波 3/2 パワー2000
・パワー+2000と相手は助太刀不可応援
・CIP3ルック
・1ターンに3回まで発動。自身のキャラが控え室から登場した時、自分のキャラを1枚選びソウル+1

かな子や李衣菜と同じように前段でレベル3がなかった美波にもレベル3がRで来ましたね。
2000応援にはみくが追加されるため、デッキによって使い分けていくことになりそうです。
こちらは2コスト支払う必要がありますが、助太刀不可というレベル3アナスタシアの様なリバースさせたいキャラへの強力なサポートが付き、さらに3ルックでCXやイベントを引き込むことも出来る利点があります。
ソウルパンプもアナスタシアだけではなく、アンコールやチェンジを使用して最後の場面で非常に役立ちそうですね。

WS000084.jpg
Project:Krone 文香 3/2 パワー10000
・CIP回復
・CX置場に対応(本)が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、相手の控え室のカードをX枚まで選び山札に戻す。X=自分のKroneネームカードの枚数

李衣菜だけでなく文香にもCIP回復が来るとは、
シナジー効果も最大15枚のカードを山札に戻す強力な効果です。
常務のサーチ効果が優秀なため、レベル0,1のアタッカー次第ではKroneデッキも面白そうですね。

このカードがKroneネームを持っているため、Kroneデッキにせずとも3面並べるだけで9枚戻せるのは魅力的。
単体でも使用することが出来、専用構築ではさらに強くなるという素晴らしいカードですね。

WS000083.jpg
上田鈴帆 0/0 パワー500
・500応援
・あなたのキャラのトリガーチェックでCXが出た時、自分の音楽のキャラを1枚選びソウル+1

カード化された上田しゃん、作中のコスプレのように凄まじい効果をしてますね。
0から炊きたてやタバサ&イルククゥの様な効果を使えるカードが来るとは、しかもソウルパンプするキャラが音楽指定となっているおかげでもう一つの効果が応援になっており、序盤から後列に置いておけるカードになっています。
使ってみたいですね。

WS000082.jpg
市原仁奈 2/1 パワー7000
・早出しキャラ対象のストック相打ち
・CIPそのターン中相手キャラ1枚の特徴を得る。

デレマスのプールにおいて、この効果は最も望まれている効果のうちの1つなのではないでしょうか。
それくらいデレマスのプールには有り難い追加カードとなっています。
1,2入れるだけで相手の早出しを処理することが出来るカードが来たのは本当に嬉しいですね。
また、デレマスタイカプにおいても中央のTP凛に対する簡単な解答が来たのは非常に大きいのではないでしょうか。

もう一つの効果はおそらく殆ど意味がなく、◯◯の気持ちになるですよーという再現でしょうね。


WS000080.jpg
櫻井桃華 0/0 パワー1500
・相手のCXがCX置場に置かれた時、このカードをストック置き場に置いて良い
・0以下相打ち

MEIKOの相打ちが0以下になった感じですね。
序盤のパンチを多くするデレマスでは、0でアタックした後島風のようなカードを回避出来るのは好印象。
物語のあららぎさんと比べると相打ちとストックへ飛ぶ効果が噛み合っていない様に感じますが、相打ちとしても使え、ダイレクト枠でも仕事があると前向きに考えています。
また、赤であるため始まりの一歩卯月を使用してリバースした桃華を相手のターンまで持ち込むというのも面白そうですね。


この他にも月刊ブシロードにて幾つかのカード効果が公開されました。
気になったのは
Heart Voiceシナジーの花束ハルヒの様な智絵里と幸子、かな子
流れ星キセキシナジーのNG
私色ギフトシナジーで擬似リフを行う美嘉辺りですね。
ユッキのレベル3も手札を増やしつつCXに頼らない詰め効果のため使いやすそうです。

とにかくCXシナジーが多いため、デッキタイプは非常に多くなりますねコレは。
しっかりとした構築は勿論ですが、CXが見えた瞬間に相手のデッキタイプを把握する知識や経験が必要になりそうですw
関連記事
[ 2016/04/09 23:40 ] ヴァイスシュヴァルツ | TB(-) | CM(0)

コメントですよ!コメント!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。